1. トップ
  2. メイク
  3. 万人共通〝美人に見える〟アイメイク!目力も立体感も別人級、自然に盛れる神ルール

万人共通〝美人に見える〟アイメイク!目力も立体感も別人級、自然に盛れる神ルール

  • 2018.4.1
  • 54320 views

眉の次に存在感を出すべきパーツが目元。ただし、アイラインで盛ると威圧感が出たり、厚化粧に見えがち。その点、単色シャドウなら、ガッツリ入れても自然だから、好きなだけ目幅が盛れます!モデル顔じゃないし…二重じゃないし…ってそこのあなたも注目!誰にでも当てはまる美人なアイメイクの神ルールを紹介します。

目は横長に拡大すべし!

目指すはこのアイメイク!

■クリームアイシャドウで横幅を広げて理想の目の形を作ります!

使うのはコレ!

まずは黒目の上から左右に塗り広げる

コンシーラーブラシに色を取ったら、まぶたの中心から左右に塗り広げて。ブラシでのせることで、ヨレやすいというクリームシャドウの欠点も払拭。薄く均一に塗れます。

横幅に加え縦幅も最大限に欲張って

次に眼球に沿って眉下までオン。ファンデを極薄にしておくのもコツ。まぶたのくすみが立体感を生むからシャドウも単色で済むし、メイクモチもUP。

■アイラインはインサイドのち、ちょいハネ!

使うのはコレ!

粘膜にスタンプ塗りした後、速攻乾かして

上まぶたをグイッと持ち上げてインサイドを埋めます。リキッドペンシルの筆先をトントンと粘膜に置くようにしてスタンプ塗り。まばたきする前に手であおいで乾かすと、フィックスして1日中崩れない!

延長ラインは耳の頂点に向けて引くこと

デカ目に欠かせない延長ライン。美人に見せるなら、耳の頂点に向かって引いて。

■美人の目には自然な涙袋が必須!

使うのはコレ!

ベージュ系ハイライトで涙袋を形成

筆書きではなく、短く線を引いてつなげて。白ではなく肌なじみのいいゴールドベージュを使うことで、ギャル感は出ず、清潔感やフレッシュさがUP。

ナチュラルメイクでデカ目を!

アイラインで盛ると威圧感が出たり、厚化粧に見えがち。その点、単色シャドウなら、ガッツリ入れても自然だから、好きなだけ目幅が盛れます!

撮影/向山裕信(vale.) ヘアメイク/小田切ヒロ(LA DONNA) スタイリング/門馬ちひろ 取材・一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる