1. トップ
  2. レシピ
  3. ミルクたっぷり、ふんわり香る♪おうちで簡単「さくらラテ」

ミルクたっぷり、ふんわり香る♪おうちで簡単「さくらラテ」

  • 2018.4.1
  • 10354 views

おはようございます!

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴンです♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

今日の主役は、さくらの塩漬け。

さくらの季節になりましたね。一瞬で散っていまうさくらですが、塩漬けだと年間通して楽しめます。

今日はさくらの塩漬けを使ったさくらラテ。今の時期だからこそ飲みたい、春らしい1杯です。というわけで材料です。

【ミルクたっぷり、ふんわり香る♪おうちで簡単「さくらラテ」】

調理時間:5分以内

人数:1人分

材料&分量

・牛乳 100ml
・白あん 大さじ1
・インスタントコーヒー 小さじ1
・お湯 小さじ1
・さくら塩漬け 2個分

作り方・手順

1) 耐熱容器に牛乳を入れ、ミルクモードまたは600wで1分ほど温める。お好みで、ミルクフォーマーなどを使ってフォームミルクを作る。

2) 耐熱カップにインスタントコーヒーとお湯を入れよく混ぜ、白あん、枝をとったさくら塩漬けも加えよく混ぜる。(1)のミルクを注ぎできあがり。

調理のワンポイントアドバイス

白あんの甘さで足りない方ははちみつをプラス。朝から元気がでる1杯、みなさんもいかがですか。

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

毎日更新中♪

タラゴンの挿し木(お料理ブログ)

http://ameblo.jp/tarragon

インスタグラム(おいしい日常を日々更新♪)

http://instagram.com/junko_ok/
☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!