1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音

30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音

  • 2018.3.31
  • 11319 views

旦那さんとのセックスレスに悩む女性は非常に多いと言われています。
二人目不妊といって、二人目の子宝に中々恵まれないのも30代のセックスレスが関係しています。
セックスレスに悩む奥様は、まず旦那さんとのセックスがなぜなくなってしまったのかを探り、その原因を解決する努力をしてみましょう。
今回は、30代夫婦のセックスレスの割合とセックスしない旦那の本音についてお届けします。

30代夫婦のセックスレスの割合は約半数!

自分達夫婦だけがセックスレスなのでは?と悩む奥様もいますが、そんな事はありません。
実は、30代夫婦のセックスレスの割合は47%。ほぼ半数もあるんです。
半数のご家庭でセックスレスは起こっていて、セックスレスになった家庭の2割は離婚をするとも言われています。
また、40代に上がるとセックスレスの割合は更に上がり、60%にもなってしまいます。
30代で何とかセックスレス状態を改善しておかないと、この先旦那さんと愛し合うことが難しい状態になってしまうかもしれません。

赤裸々過ぎる!旦那が奥さんとセックスしない本音

「子供を産んで体型が崩れた!自分は正直言って見た目重視なので今の奥さんを抱くのはきびしい」(飲食・33歳)

「毎日子供を追いかけている姿を見て自分の母親と重なってしまい、奥さんに性欲がわかなくなった」(金融・34歳)

「不妊治療をしていた時、セックスが義務&事務的になり嫌いになった」(IT・36歳)

「うちは共働きで家事育児仕事も分担しているけど、忙しすぎて二人でゆっくり話す時間もない。それなのにセックスなんて出来るわけない」(不動産・36歳)

「新しい下着やらフェロモン香水やらを購入している妻を見ると、やる気が俺の重荷に変わる。ガツガツ感が怖い」(コンサルタント・38歳)

正直赤裸々過ぎて、書いているのがツラいくらい。
こんな事を旦那さん方は考えてセックスレスになっているのですね。
でもでも、諦めるのはまだ早い!改善の余地はあるかもしれませんよ。

セックスレス改善は見た目の変化から

夫婦のセックスレスを改善するためには、まずは旦那さんにインパクトを与え、視覚からの刺激を与えることが重要です。
ダイエットをしているところを見せるのではなく、何食わぬ顔をして10kgの減量を成功させるようなイメージです。
そこで「私頑張っているでしょ?」と旦那さんにアピールするのは逆効果。
セックスレスになっている現状に後ろめたさや、罪悪感を感じている男性にとってはプレッシャーになってしまうからです。
旦那さんには何も言わずに自分を変化させる事で「あれ?他に男ができたのか?」と独占欲を煽る事もできるようになります。また、時々は子供を両親や一時預かりサービスなどに預けて二人で食事をしたり、デートをする時間を作るなどの対策も行いましょう。
そうすることで夫婦で恋人同士のような雰囲気を味わえることで、旦那さんもセックスへのモチベーションが上がってきます。

いかがでしたか?

男性は、女性の見た目の変化に非常に厳しい目を向けてくるので、出産後体型が変わったという人はそのままにしないようにできると良いですね。

また、オバサン臭さにも敏感なので、時々はキレイに着飾って旦那さんとデートをする時間を作りましょう。

written by 亀ぱんだ