1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されるな!男性の「キープ女子」に対する行動3つ

騙されるな!男性の「キープ女子」に対する行動3つ

  • 2018.3.31
  • 67931 views

男性はハンターとして恋の勝利者としての栄誉を得たいと思うケースも多いです。
表面上中々分かりづらいですが、本気ではないという男性の行動について今回は考えてみたいと思います。

1:頻繁にメール、連絡が届く

デートとアップデートという英語がありますが、恋愛とアップデートは全く別物なので注意しましょう。
アップデートというのは友人関係や知人関係の中であなたのことを親しく思っている時に良く男性は使います。
あくまであなたとの距離を離したくはないという悪くいえば「キープ」としての位置づけになっている場合があります。
頻繁にメール、連絡が届いたとしても内容に注意しましょう。

2:「ランチでも」

内容が「ランチでも」「食事でも」「ちょっとお出かけでも」といった軽い感じの場合は、1度断りを入れて様子をみてみましょう。
彼が何も気にせず定期的にそのようなメールを送ってくる時は、あなた自身の関係の優先度が低いと予想できます。
特に断られてもまた次回アップデートできれば十分と考えているためです。
彼のちょっとしたメールや連絡から本気度を見抜くことができます。

3:パターン化

「食事の誘い」⇒「ランチ」⇒「今日は楽しかった」という繰り返しがパターン化できてきたら、いよいよあなたはキープちゃんになっている可能性が高いです。
彼の中ではあなたと過ごす時間は楽しいに違いないですが、その先に発展する相手としての優先順位はかなり低いと言えるでしょう。
お友達としてお付き合いしていく分には良い関係を築ける可能性があります。
一方、あなたとして恋に発展させたいと考えているのであれば、彼に思い切って告白してみるなど、パターン化を脱するために行動を早目に起こすことが大切になります。
恋は駆け引きとも言われますが、相手の行動をすべて鵜呑みにせず、あなたらしく恋愛を進めていきましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)
(愛カツ編集部)