1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「このデート無駄!」と思われる残念な女性・4つの特徴

男性に「このデート無駄!」と思われる残念な女性・4つの特徴

  • 2018.3.31
  • 662 views

ディーゼルジャパン株式会社が、恋人がいない20~30代を対象に「デートに関する調査」を実施。「このデート無駄!」と感じたことのある男性は、48%もいると判明しました。
その理由の第1位は「性格の不一致」。まあ、これは仕方ないとして、今回は他にも考えられる「残念な女性の特徴」を探っていきます。自分に当てはまらないか、ぜひチェックしてみましょう!

話がつまらない、口が悪い

同調査における「デートが無駄」と感じた理由の2位がこれ。注目したいのは「口が悪い」という意見。

女友達とのくだけた言葉遣いが直らずに、デート中もついつい口の悪さが出ていませんか?

「マジかよ」「すげーな」「ありえねぇー!」などの男性のような言葉遣いは、興覚めされる原因となります。

進展させたい相手であれば、言葉遣いには気を付けていきましょう。

スマホを常にいじっている

仕事の連絡がくる、最新ニュースが気になる、SNSへのコメントが気になる……これらの理由で、デート中でもスマホをいじっていませんか?

デート中の男性が目の前にいるのに、他の人とやり取りをするのは失礼な態度。デートに集中するのが相手への思いやり・礼儀ですよね。
ついスマホを癖で見てしまうという人は、デート中はカバンからスマホを出さないようにしましょう。

ネガティブ、自虐ネタが多い

会話の中にマイナスな内容が多い女性は要注意。男性を飽きさせる原因になります。

そもそも、デートは二人で楽しく過ごすもの。愚痴っぽいネガティブな発言をするだけで、ちょっと重たい雰囲気になってしまいます。

また、「私もう年だからさー」など年齢をネタにする自虐系の話もアウト。「どう反応すればいいんだよ」と男性を困惑させる原因になります。

デートでは明るく楽しい会話を心がけましょう。

男の悪口をつい言ってしまう

女子会をしすぎて、男性の悪口を日常的に言う癖がついていませんか? 「男ってこうだから」「男のくせに」なんて言葉をデート中に口にするのはNG。
そもそも人を悪く言う女性に対して、男性は良い印象を持ちません。職場の人や元彼など、周囲の男性についての悪口も言わないようにしましょう。

デート相手は、世の中の男性代表だと心得て。「男性に良い印象を持っています」とアピールするほうが、恋が進展しやすいですよ。

いかがでしたか。せっかく約束したデートですから「この時間ムダ!」なんて思われないようにしたいもの。二人で楽しい時間を過ごして、関係を進展させていってくださいね!
ライタープロフィール
恋愛コラムニスト・東 香名子
恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。