1. トップ
  2. グルメ
  3. ファン急増中! 話題の「チャーシューメロンパン」のお味とは

ファン急増中! 話題の「チャーシューメロンパン」のお味とは

  • 2018.3.31
  • 5664 views

空間全体で楽しむ中国料理。家具や雑貨も本場中国の品

「酒中花 空心(シュチュウカ クウシン)」は内装にもこだわっており、オーナーシェフが中国でみつけたアンティークな家具や雑貨で独特な空気間に包まれる店内です。異国の雰囲気を感じながら、目の前の料理をとりまく空間全体で楽しめます。
中国料理が好きな方や単に空腹を満たすのではなく食事にまっすぐに向き合い味わいたい方も、満足できるお店です。

独創料理、異国のような店内、体全体で料理を楽しむ

料理好きだった父の影響で料理に興味をひかれたシェフは、調理専門学校で中華料理を学び、3年間料理講師を勤めた後に上海で小籠包の技術を学びました。帰国し、2005年にお店をオープン。見た目と味で驚きを与える創意工夫した料理を提供しています。
中国の雰囲気を満喫できる店内で味わう料理は格別。目と舌と心、体全体で料理を楽しめ、訪れる人を魅了し続けています。

意外だけど相性抜群! 「チャーシューメロンパン」

「チャーシューメロンパン(税抜 400円)」は、香港では大人気の一品です。メロンパンとチャーシューの意外な組み合わせが相性抜群! チャーシューは色を濃くつけ甘めに、メロンパンはシンプルに、「シュチュウカ クウシン」ならではの絶妙な味わいを楽しめます。まだ食べたことのない人は一度味わってみる価値ありです。

驚きの新食感! 「空心流 上州和牛イチボ の青椒肉絲」

奇想天外なメロンパン以外にも、独自の中華料理が人気を呼んでいます。その中でも、「空心流 上州和牛イチボの青椒肉絲(税抜 3,200円)」は、人気の中華料理「青椒肉絲」をアレンジした一品。
通常の「青椒肉絲」とは違い、お肉と野菜を別々に調理し、お肉がレアな状態で提供されます。素材そのものの食感を大切に、その両方が合わさった時に完成する上質な逸品は、食べた瞬間思わず唸ってしまう絶品の「青椒肉絲」です。

メニューの幅が増える今後にも期待大!

「シュチュウカ クウシン」は、ディナータイム以外にも、ご飯のお替り自由、選べる主菜があるランチタイムや、点心とデザートを中国茶と一緒に味わうアフタヌーンティーも楽しめます。点心においては、新しい点心師が加わることで、メニューの幅も増える見込みです。
また、今後は通販なども展開する予定。お店に来られないお客さんにもこだわりの料理を食べていただきたいと、日々試行錯誤しています。
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「西大橋駅」から徒歩3分とアクセス抜群です。中国料理が好きな人にはもちろん、料理に感動を求めるグルメな方にもおすすめ。オーナーシェフがこだわりぬいた料理と空間で、絶品中国料理を楽しんでください。

スポット情報

・スポット名:酒中花 空心
・住所:大阪市西区新町1-21-2 1F
・電話番号:06-6532-7729

の記事をもっとみる