1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高スペック男性と付き合うために絶対に理解すべきこと

高スペック男性と付き合うために絶対に理解すべきこと

  • 2018.3.31
  • 36307 views

高スペック(お金持ち、社会的地位が高い)人と付き合ってみたいな、と思う人は少なくないと思います。
「結婚するなら、お金持ち!」と冗談で言うこともありますよね。
では、本当に高スペックの男性と付き合いたいと思ったら、何を考える必要があるでしょうか?
今日は、高スペック男性が何を考えているかをお伝えしたいと思います。

高スペックの男性が結婚したいのはどういう人?

一つ挙げるとするならば、「高スペック男性の立場や考え方を理解できる女性」になると思います。
高スペック男性は普通の男性に比べると、シビアな状況に置かれ、責任が重いことが多いのです。
たとえば、外資系企業に勤める人ならば、突然明日リストラをされるリスクにいつも直面しています。
また、起業家であれば、事業を成長させるのと同時に社員を雇用する。
社員の給与を払い、養う義務があります。つまり、普通のサラリーマンとは全く違うのです。
休みと仕事の境目は、そういったハイスペック男性にはほぼ存在しません。
そんな高スペック男性は「休みの日はずっと一緒にいてくれなきゃ嫌」とか「デートのときは私だけを見て」と言われると、
その瞬間に、その相手と恋愛しようとする気を無くします。

高スペック男性と付き合うのは本当に幸せ?

高スペック男性と付き合いたい、結婚したいのであれば、相手の事情を第一に考える必要があります。
ここまで読むと思うかもしれません。「高スペック男性と付き合うのは本当に幸せなのだろうか?」と。
正直、ごく普通の女性は高スペック男性と付き合っても、幸せになれる可能性は低いと思います。
彼との価値観や考え方のギャップにとても苦しむことになるでしょう。
それでも、高スペックの男性と付き合いたい、社会的地位の高い人と一緒にいたい、と思うならば、
やはり相手を立てることを考えなければなりません。

高スペック男性が選ぶ人の傾向とは?

高スペックの男性には、言うまでもなくたくさんの女性が集まってきます。
では、彼らはどういった女性を好むのでしょうか?これは大きく分けて2つです。
①完全に容姿重視

プライベートな時間はほとんどなく、常に何かに追われている高スペック男性。そういった男性が短い安らぎの時間に、相手に何を求めるか。
そうすると、やはり容姿が一番優先になります。
疲れたときに美しいものを見たい。一緒にいるなら、美しい人に癒やされたい。そう思うのは当然のことだと思います。
②素の人間性を愛してくれる心の豊かな人

不思議なことに、ハイスペック男性が求めるものは両極端です。
美人を選ぶ人もいますし、お金や社会的地位を除いた、自分の人間性を認めて愛してくれる人。
つまり、心の豊かな人を求める人もいます。
ハイスペック男性は、家の外では常に社会的な地位やお金のラベルを貼られて過ごします。
「社長の◯◯さん」「エリートでお金持ちの◯◯さん」、一般の人は彼をそのように認識します。「素の◯◯さん」として過ごせる場所はまったくないのです。
付き合う女性だけには、ラベルを外した「素の自分」を見てもらいたい、愛してもらいたい、と思うのも当然のことなのです。
いかがでしたか? 高スペック男性と本当に付き合いたいと思うならば、彼らの考え方や立場を理解すること。
彼から地位やお金を除いたときに、素の相手を本当に愛せるのか? これをしっかり考えておくべきだと思います。

(渋谷 光/ライター)
(愛カツ編集部)