1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私って男運ないのかな…?」合コンで見つけた恋がうまくいかない理由

「私って男運ないのかな…?」合コンで見つけた恋がうまくいかない理由

  • 2018.3.31
  • 964 views

合コンに行っても良い相手にめぐり合えない、当日ホテルに誘われて嫌な気分がしたなど、合コンで幸せな思いをしている人って少ないようです。
「私って男運ないのかな…」と思ってしまうかもしれせんが、実は合コンは恋愛がうまくいかない要素や理由がいっぱい詰まっているんです。
今回は、合コンで恋愛がうまくいかない理由をお届けします。

おもしろい合コンほどヤリモクが多いから

合コンを何回か経験している人なら分かるかもしれませんが、合コンには「クソつまらない合コン」と「結構楽しい合コン」があるはず。
つまらない合コンとは、男性が言葉少なめで内輪の会話しかしなかったり、会話が続かず無言の気まずい時間が流れたりするもの。

逆に面白い合コンは、男性陣のトークが上手で会話が楽しく盛り上がるもの。
でも、楽しいと思える合コンで知り合った男性の会話が上手なのは、それだけ合コンに行き慣れているから。
それに気付かず男性のペースに飲まれると、付き合う前に体の関係を求められたりセフレ止まりでポイ捨てされる可能性が高くなってしまいます。
真面目な彼氏を探しているのなら、むしろ「クソつまらない」と感じる合コンで知り合った男性のほうが誠実で大切にしてくれるかもしれません。

異性同士を比べてしまうから

合コンは、男性数名&女性数名で行うことが一般的です。
合コンに行くと、まずはその中のイケメンに目がいくはずです。
でも、会話がつまらないとか、性格悪そうとかマイナス査定を行い、その中で一番良い相手を選ぼうとしますよね。
そうなると、自分に必要な人というよりも「一般的に好かれる人」を選んでいることに。
そのため、友達と同じ人を選んでしまう確率も高くなりますし、実際にお付き合いしてから「自分に合わない」と感じて短期間で別れてしまうパターンも多くなります。
逆に、あなたも男性から周りの友達と比べられ、査定され「一番ブス」「一番スタイルが悪い」なんてて不合格を出されている可能性も!そう思うとあまりよい気持ちになりませんよね。

友達に遠慮してしまうから

合コンに一人で参加する事ってあまりないはず。
多くは、自分の友達同士や会社の仲間などでチームを組み、相手方と合コンをしますよね。
そうなるとどうしても、友達や会社の仲間に遠慮して好みの男性がいても「私ばかりが連絡先を交換しようなんて言ったら雰囲気が悪くなるかな」と遠慮して良い出会いを逃がしてしまう事もあります。
なぜなら、女性は本能に「輪を大切にする同調行動」がインプットされているからなんです。
周りの輪を乱してまで男にがっつく姿を見せたくないという羞恥心も出てくるのも理由のひとつ。
親友レベルの友達ならお互いの好みを把握している事もあるので、「あの人好みでしょ?」なんて二人でタッグを組んで合コンを攻略する事ができるかもしれませんが、それほど親しくない友人との合コンは避けたほうが無難です。


いかがでしたか?
合コンで見つけた恋がうまくいかないのには様々な理由がある事がわかりました。
真面目に彼氏を探そうと合コン漬けになると、遊んでいるヤリモク男に目をつけられたり、無駄なお金だけつかって収穫ゼロなんて悲しい状態になってしまうかも。合コンはお遊び程度に参加するのが良さそうです。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる