1. トップ
  2. ファッション
  3. 《パンプス×ソックス》がかわいい♡おしゃれさんはみんなやってる足元テクを大公開!

《パンプス×ソックス》がかわいい♡おしゃれさんはみんなやってる足元テクを大公開!

  • 2018.3.31
  • 10922 views

カジュアルなスニーカー、レディライクなパンプス、マニッシュなドレスシューズ。足元のおしゃれは様々ですが、おしゃれさんたちがみんなやってる足元テクが、パンプス×ソックスです!いつものパンプスにソックスを合わせるだけで、ぐっとおしゃれ度が増すんですよ。今回は、そんなパンプス×ソックスを使ったおしゃれコーデをまとめたので、ぜひチェックしてみてください♪

パンプス×ソックスがかわいい♡

女性らしいコーディネートを作ってくれるパンプス。大人っぽさも出て、きれいめなコーディネートに合わせるのが定番ですよね!そんなパンプスですが、ソックスと合わせるともっとかわいくなるんです♡ 

透け感のあるソックスなら、春らしさも満点!春色のパンプスにもピッタリですね。ドット柄をソックスで取り入れると、さりげないトレンド感がこなれた印象を与えてくれます。

パンプス×ソックスのコーディネート例

スポーティなTシャツと、レディライクなパンプス×ソックスの足元が絶妙なハーモニーでおしゃれ度高!カラーに統一感を持たせることで、異色の組み合わせもきれいにマッチします。 

モノトーンでまとめたコーディネートの足元をパンプス×ソックスにすると、クラシカルな雰囲気に仕上がって、大人かわいい着こなしが楽しめます。ミモレ丈スカートとの黄金バランスがgood! 

白を多めに使ったコーディネートは、パンプスを黒にして引き締めポイントに。ソックスとのコントラストがきれいですね。ボーダートップスを使うことで、春から夏にかけてピッタリなマリンスタイルも楽しめます♪ 

黒パンプスに黒ソックスならお互いがきれいに馴染むので、きれいめなコーディネートにも使えます。コーデに黒を多めに使うと重たくなってしまうので、ブルーを取り入れて爽やかさもアピールして。 

ドット柄スカートとパンプス×ソックスのレトロな雰囲気に、キャップを投入してスポーティ感をプラスするのもgood!かわいらしさとスポーティのミックスで、周りと差をつけちゃいましょう。 

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツ。カジュアルに着こなすだけでは、いつも決まったコーディネートになってきてしまいます。たまにはパンプス×ソックスで、足元からかわいらしさを出してみて♪ 

ブルーボーダーとパンプス×ソックスで、軽やかなマリンスタイルに♪ロング丈のスカートとソックスの間の少しの肌見せが、カジュアルな中にも大人の女性らしいセクシーさを表現してくれています。 

大粒のドット柄は、よりレトロ感があってとってもかわいいです♡足元は、さらに雰囲気を盛り上げてくれるパンプス×ソックスがおすすめ!テーマを決めることで、コーディネートがうまくまとまります。 

今季注目のトレンチワンピースは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテム!足元をパンプス×ソックスにすると、クラシカルな着こなしも可能です。

黒のチュールスカートを使ったコーディネートには、透け感のあるソックスを。どちらもシックな雰囲気を醸し出すアイテムなので、シンプルな組み合わせでもおしゃれ感たっぷりに仕上がります。 

パンプス×ソックスの足元にカラーを合わせたベレー帽を投入すると、デニムパンツを使ったカジュアルコーデも一気にクラシカルな雰囲気に。定番のデニムパンツを格上げできますね。 

この春は、ほんのり甘さを出したコーディネートが人気です。赤パンプスならかわいらしいコーディネートにもピッタリで、さし色効果も期待できるのでおすすめですよ☆ 

ピンクトップス、パンプス×ソックスで甘さの強いコーディネートに仕上がった時は、キャップで甘さを抑えてみて。全体のバランスが整い、大人女子にもピッタリなガーリーコーデに仕上がります♡デートにもおすすめですよ。 

春の足元はパンプス×ソックスで決まり!

いかがでしたか?足元をパンプス×ソックスにするだけで、いつものコーデにこなれ感が出ます。春っぽさをアピールするのにも最適なので、ぜひ試してみてくださいね!