1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活におしゃれで上質なFLYMEeの照明を取り入れよう!厳選おすすめ15アイテムを紹介

新生活におしゃれで上質なFLYMEeの照明を取り入れよう!厳選おすすめ15アイテムを紹介

  • 2018.3.31
  • 6283 views

FLYMEeとは、インテリア界のZOZOTOWNと呼ばれるほどの人気を誇るインテリア通販サイトです。そのデザイン性は高く、上質な品揃えが多いので、多少お値段は高めですが、欲しいものが必ず見つかると言っても過言ではありません。今回は、そんなFLYMEeの中から人気の照明アイテムから少し変わったアイテムまでご紹介します。

新生活のインテリアにFLYMEeの家具を取り入れよう!

照明器具

《 IDEE / ICOSA LAMP 》折り紙のような幾何学的な形のペンダントランプが素敵ですね。1つだけでも存在感がありますが、長さを変えて3つ並べてみるのもセンスを感じさせます。

《 DESIGN HOUSE STOCKHOLM / Cord Lamp 》コードが直立してるかのように見える不思議なデザインですね。これならコードもインテリアとして見せてもおしゃれです。 

《 MUUTO / E27-Socket Pendant Lamp 》カラフルなソケットとコードがおしゃれで存在感があります。写真のように、いくつかランダムに吊ってコードが絡まる様まで楽しむのも良いですね。 

《QisDesign / Crystal》自由自在に好きな形に組み合わせることができるランプ。また、1600万色もの光をランダムに輝かせることができるので、お部屋が幻想的な雰囲気になりますね。 

《 KAJA / Shell Flower Lamp 》こちらのシェードは、天然のカピス貝を使用しています。お部屋全体に幻想的な模様ができて、ロマンチックな夜を過ごせそうですね。 

《 &tradition / UTZON PENDANT 》こちらは、シドニーのオペラハウス設計者、ヨーン・ウッツォンがデザインしたペンダントライトです。高級感のある滑らかなフォルムと、銅のような質感が存在感を大きくしていますね。 

《 MUUTO / UNFOLD 》こちらのペンダントライトは、シリコンラバーで作られています。チャコールピンクが、他の観葉植物やくすんだ質感の植木鉢と相性が良いですね。 

《ART WORK STUDIO / Jail-pendant》無骨なペンダントライトが、殺伐と散らかった空間をおしゃれな空間に変えてくれますね。作業部屋や書斎などに一つあるだけで、何かに没頭できるような気分になりそうです。 

《 IDEE / PORCELAIN ENAMELED IRON LAMP Black 》こちらは、1930年代のフランスのランプをリデザインして作られました。艶のあるホーロー製のブラックが、インテリア全体を引き締めてくれますね。 

《 FLYTE 》まるで手品のように宙に浮かぶユニークなLED照明。考え事などをしている時に、回転する電球のフィラメントをじっくりと見ていたらアイデアが閃いてきそうですね。 

椅子

《IDEE / FUMIDAI》その名の通り踏み台ですが、ただの踏み台にしておくのがもったいないデザインです。読みかけの本や小物を収納するのにぴったりのスペースが確保されているので、ちょこっと一休みする椅子にも丁度良いですね。

テーブル

《 MASTERWAL / WILDWOOD LOW DINING TABLE 》ありそうでなかなか無い、シンプルなデザインの低めのダイニングテーブル。また、こちらのブランドの家具は注文を受けてから加工を始め、全て上質な無垢材を使用しています。良いものを生み出すこだわりが感じられますね。 

ソファ

《 IDEE / DIVANCO SOFA Round 》背もたれが丸いフォルムのベンチのようなソファ。シックな色味ですが、どこか優しい表情を感じますね。また、奥行きも浅めなので、小さなお部屋にもすっきりと馴染みますね。 

テーブル、椅子など

《KARIMOKU NEW STANDARD》老舗の木製家具メーカー、カリモク家具のブランドです。国産の広葉樹を積極的に用いて、天然素材の持つ個性を最大限に生かした高品質な家具として有名です。優しげな風合いとデザインが、心落ち着く空間を作り出していますね。 

ソルト&ペッパーミル

《 DIESEL LIVING/COSMIC DINER PEPPER GRINDER 》こちらは70年代に実際に活躍したロケットをイメージしたソルト&ペッパーミルです。隣の宇宙服を着た人形の一輪挿しとも一緒にテーブルに並べるのがベターですね。 

まとめ

いかがでしたか?FLYMEeのアイテムからお気に入りは見つけられましたでしょうか。気分一新、新生活に向けて、今からFLYMEeのおしゃれで上質な家具から目が離せませんね!

の記事をもっとみる