1. トップ
  2. ファッション
  3. 持つだけかわいい♡【かごバッグ】おすすめと着こなし例をまとめて公開!

持つだけかわいい♡【かごバッグ】おすすめと着こなし例をまとめて公開!

  • 2018.3.31
  • 10867 views

春夏コーデの象徴ともいえるかごバッグ。持つだけで季節感を出してくれるアイテムです。かわいらしさも格別ですが、甘くなりすぎないのも、大人女子にはうれしいですよね!今回は、おすすめのかごバッグと、かごバッグを使った着こなし例をまとめてご紹介します!

おすすめのかごバッグ

who's who Chico 巾着付きバケツカゴバック

who's who Chicoのかごバッグは、定番のバケツ型。ころんとしたフォルムが、「持つだけでかわいい」を叶えてくれますね♡持ち手のカラーは3色で、ホワイト・ブラック・グレーから選べます。

URBAN RESEARCH ペーパーフリルバッグ

大ぶりのフリルがとってもかわいいURBAN RESEARCHのペーパーフリルバッグ。シンプルなコーディネートのアクセントにもピッタリなアイテムです。 

黒ならフリルが付いていても甘さ控えめで、大人なコーディネートに使ってもOK。fきれいめな着こなしにも馴染むので、使い方いろいろで重宝すること間違いなしです! 

Khaju サークルトート

Khajuのサークルトートはまん丸な形が特徴的。今季はこのまん丸なかごバッグが人気で、いろいろなブランドから沢山展開されています。特にKhajuのサークルトートはカラーが豊富でおすすめ! 

コーデのさし色としても活躍してくれる、とっても鮮やかなオレンジも。春夏にピッタリなかごバッグなので、春夏らしいカラーを選ぶのもgood!甘さは少ないので、大人女子でも扱いやすいですよ◎ 

UNITED ARROWS UWCS 2TONE ストラップ バスケット

こちらは、UNITED ARROWSのUWCS 2TONE ストラップ バスケット。かごバッグというとハンドバッグタイプを思い浮かべますが、ショルダータイプも使いやすくておすすめですよ。 

coen メルカドバスケットかごバッグ

coenのメルカドバスケットかごバッグは、春夏の涼しげなコーディネートにピッタリな真っ白カラー。これからの季節に楽しみたい、マリンスタイルの着こなしにも◎ 

coen FATIMA MOROCCO(ファティマモロッコ) フリンジバスケットかごバッグ

coenのFATIMA MOROCCO(ファティマモロッコ) フリンジバスケットかごバッグは、その名の通りフリンジがアクセントになったかごバッグ。他のかごバッグと比べても、華やかさが格別ですね! 

かごバッグを使った着こなし例

深みのあるカーキのパンツは、重みが出て春らしさが足りなくなってしまうことも。でも、合わせるアイテムにさっぱりとした白を使えば、春ならではの雰囲気が楽しめます♪

この春人気のドット柄は、甘さが出やすく大人女子からは敬遠されがち。かごバッグと合わせるなんてもってのほか!と思うかもしれませんが、スカートの丈を長めに設定すると、上品に見せることもできるんです! 

落ち着いた色合いできちんと感のあるシャツワンピースには、黒のかごバッグを。大人なコーディネートにもピッタリな黒のかごバッグは、丸いシルエットでほんのりかわいらしさもアピール♡ 

シンプルなコーディネートには、明るいカラーのかごバッグを合わせてみて。さし色効果でシンプルコーデがぐっと華やかになりますよ!ブルーなら甘さはなくさわやかな印象に。 

真っ白なワンピースに真っ赤なかごバッグがきれいに映えています。ぼんやりしがちな白ワンピースなので、赤のパキッとした色味がメリハリをつけるのにピッタリなんです。 

グレンチェックのジャケットとスカートのセットアップは、クラシカルな雰囲気できちんと感もばっちり。かわいらしいかごバッグが外しポイントになって、ワンランク上の着こなしを叶えてくれています。 

ボリュームスリーブが特徴のブラウスと、かごバッグの組み合わせはそれだけで季節感たっぷり!だから、年中使える定番のデニムパンツも春色に仕上がるんです♪ 

春夏はいつものコーデにかごバッグを投入♡

いかがでしたか?お好みのかごバッグはあったでしょうか?かごバッグと一口にまとめても、デザインや形は様々。ぜひ、お気に入りの一つを見つけてくださいね♪

の記事をもっとみる