1. トップ
  2. 恋愛
  3. どぶろっくが危機一発♪人気お笑いコンビ どぶろっくが人気のおもちゃになって登場!飛び上がるときは、どぶろっくが歌うよ♪

どぶろっくが危機一発♪人気お笑いコンビ どぶろっくが人気のおもちゃになって登場!飛び上がるときは、どぶろっくが歌うよ♪

  • 2015.1.26
  • 608 views

タカラトミーは2015年1月29日(木)から大人気芸人「どぶろっく」と「黒ひげ危機一発」がコラボした「どぶろっく危機一発なんじゃないの~!」(希望小売価格3000円・税抜)を発売する。

「黒ひげ危機一発」はおなじみのゲームだが、「どぶろっく危機一発なんじゃないの~!」では、黒ひげの代わりにどぶろっくの「江口人形」が樽の中に隠れている。

剣を樽にさして行くと人形が飛び出して、飛びださせた人が負けになるというルールは「黒ひげ危機一発」と同じだが、「どぶろっく危機一発なんじゃないの~!」では、人形をセットしたり剣をさすと「もしかしてだけど~」や「これっておいらが遊ばれてんじゃないの~」などと、どぶろっくの歌や音声が流れる。そして最後に「江口人形」が飛び出すときには「そういうことだろ!ジャン」と流れるのだ。

なかなか聴けないレアネタが収録されているそうなので、どぶろっくファンには全てのネタが聴けるまでゲームを止められない楽しさがありそう。

「黒ひげ危機一発」は子どもから大人まで幅広く愛されているゲームだが、大人気芸人のどぶろっくとコラボすることで、「どぶろっく危機一発なんじゃないの~!」はさらに愛されるゲームになること間違いない。

「どぶろっく危機一発なんじゃないの~!」は全国の玩具専門店・百貨店・量販店・インターネットショップ・タカラトミー公式ショッピングサイトなどで発売される。

どぶろっくと一緒に歌いながら、ゲームを楽しんでみては?!

の記事をもっとみる