1. トップ
  2. レシピ
  3. 「大人の流しそうめん」螺旋式スライダーを降下する自動流しそうめん器、氷水で常にひんやり

「大人の流しそうめん」螺旋式スライダーを降下する自動流しそうめん器、氷水で常にひんやり

  • 2018.3.30
  • 2297 views

自動でそうめんが流れる「大人の流しそうめん」が、2018年4月上旬より全国の量販店などにて発売される。

「大人の流しそうめん」は、流しそうめんを手軽に楽しめる自動流しそうめん器。玩具のようなイメージの流しそうめん器が多いなか、大人が楽しめるように様々な便利機能や工夫を凝らして開発された。

まず、そうめんを上部に設置されたポケットにセッティング。ポケットは6つあり回転しながらそうめんを自動でスライダーに運ぶので、いちいち手で流す手間がない。さらに、機械の最上部には氷ポケットがついているため、常に冷水にかけ流されて冷えたそうめんを味わうことができる。

出てきたそうめんは、スライダーを旋回しながら降りてきて桶に流れ込む。螺旋式のスライダーからそうめんをキャッチする楽しさはもちろん、桶部でも水流が回っているため、桶の中からも楽しくそうめんを取ることができる。

さらに、単2形アルカリ乾電池4本使用なので、家の中だけでなく外でも使用可能。ピクニックなどに持参すれば、場を盛り上げてくれること間違いなしだ。なお、「大人の流しそうめん」は、流しそうめんの魅力を世界に発信する活動を行う世界流しそうめん協会公認商品となっている。

【詳細】
大人の流しそうめん
発売時期:2018年4月上旬
取扱店舗:全国の量販店
価格:8,618円(税込)
サイズ:幅470×奥行350×高さ550mm

【問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
TEL:0120-104-481