1. トップ
  2. レシピ
  3. かわいいものとコラボした“のっけごはんカフェ”が原宿にオープン

かわいいものとコラボした“のっけごはんカフェ”が原宿にオープン

  • 2018.3.30
  • 1009 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/142161/

東京・原宿の竹下通りに、のっけごはんカフェ「原宿カワイーヤ」が4月1日(日)グランドオープンする。

「のっけごはん」とは、白いご飯の上におかずを乗っけるごはん料理のこと。「炭火焼鳥&つくね のっけごはん」(税抜750円)や「原宿カワイーヤ のっけごはん」(税抜950円)、「焼き鮭とイクラのだし茶 のっけごはん」(税抜950円)などを中心に、原宿竹下通りには珍しいこだわりの和食を提供する。

また、同店のもう1つの特徴は、キャラクター、ブランド、スイーツなどの“かわいい”ものとのコラボレーション。様々なものとコラボし、オリジナルメニューの提供や物販などの展開も行われる予定だ。

グランドオープンと同時にはじまる第1弾は、シリーズ累計400万個を突破したカプセルトイ「ねこのかぶりもの」とのコラボだ。「ねこまんま」がメニューに登場するほか、猫写真家の石原さくらによる猫のかぶりものをかぶったかわいい写真が店内に展示される。

かわいく美味しく食事を楽しめる原宿の新スポットから目が離せない!(東京ウォーカー・小倉実咲)