1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIY始めませんか?少しの工夫でおしゃれに変化する空間づくり

DIY始めませんか?少しの工夫でおしゃれに変化する空間づくり

  • 2018.3.30
  • 11521 views

「流行りのDIY。やってみたいけど少し不安。」そんなあなたに、今回はポイント別に簡単DIYをご紹介いたします!ちょっとした工夫や、収納方法で、きっとあなたのお部屋も大変身できるはずです。

簡単アレンジと、収納が大切!初めてのDIYを楽しみましょう

ポイントは貼るだけ、おくだけ、かぶせるだけ?

壁には簡単貼るだけのレンガ風シート、ホワイトの壁にナチュラルカラーの木、カラーが違っても木とレンガの組み合わせはバッチリハマります。ホワイト、ブラックカラーでまとめるとシンプルな空間になります。フェイクグリーンなどで温かみのある演出を。

シンプルなチェアーを麻袋ですっぽりかぶせただけのDIY。これだけでなんだか素敵なCAFEチェアになります。タイルなどの壁紙を使ってオリジナル空間を楽しんでみましょう。 

棚にジョイントなどをうまく利用して、木材をつけるだけで完成する机づくり。自分だけの書斎だって簡単に作ってしまえるから優れものです。グリーンのチェア、ラグがアンティークな高級感を醸し出しています。 

ナチュラルな木とホワイトのカウンターが、清潔感溢れるカントリー空間を演出します。ホワイトのタイルなどを張って、何気なくカウンターをアレンジするのもいいですね。オレンジの照明が暖かい雰囲気を生み出しています。 

木材にアメリカンなナンバープレート貼った、アメリカンテイストの堀こたつ。オリジナルなあなただけの空間づくりができるのもDIYならではです。 

収納こそがお部屋づくりの全て!?見せる収納と隠す収納

カントリーな木のぬくもりが溢れるこちらのキッチンは、思い切って見せる収納作りを。藤の籠や、アンティーク柄なものを揃えた、こだわったキッチン道具だからこそ、見せる収納にもセンスを感じますね。 

ホワイトとブラックでまとめられたシンプル空間だからこそ、ものはごちゃごちゃ置きたくないですよね。生活感が溢れてしまうものは棚の中に隠しましょう。見せて収納するものは、同系色でまとめることで、センスの良い空間になりますね。 

クローゼットの中はボックスでしっかり隠して収納。見せる場所と片付ける場所とのメリハリは、生活空間にとっても大切ですね。中身が分かるようにラベリングなどをして、分かりやすく収納してください。 

アンティーク風な木材だけでまとめられた空間は流行りのCAFE風に早変わり。小さな多肉植物を何気なく飾って、見せる収納もお洒落にしてみましょう。 

何にでもマッチするブラックタイルのシートなどを使って、木と組み合わせたら、メリハリのあるシンプルスペースに。同じ素材やカラーでまとめると、ごちゃつかずセンス良く見えます。 

オリジナリティー溢れるポイントDIYで簡単センスアップを

大好きな観葉植物を思いっきり飾ってみるのはいかがでしょうか?吊るして、棚に並べて、階段において。ハンギングを手作りしたり、ちょっとした木の棚を作ると、ナチュラルな海外雰囲気のある空間になります。

アンティークな木の棚は、ちょっとした一工夫を。大胆な組み方にすると、一気にセンスアップします。カフェ風スタイルの似合う空間に大変身です。 

ホワイトウッドの壁紙にナチュラルな木材をつけて、素敵な棚の完成。洗面所だっておしゃれでワクワクする空間を作りたいですね。 

必ずあるものこそ、とっておきのDIYでおしゃれにセンス良くしたいもの。すのこや、木材をうまく使って素敵な棚づくり。観葉植物を飾ったらおしゃれな空間演出になるはずです。 

照明に上手に飾られたフェイクグリーン達が、センスある空間を作り出します。窓枠や壁にちょっとした木の素材を使うことで、カフェ風の雰囲気演出はバッチリできます。 

まとめ

いかがでしたか?気にはなってたけど、なかなか踏み出すことのできなかったDIYの世界。あなたも簡単に楽しみながらきっとできるはずですよ。ぜひ「好き」なものに囲まれた毎日を送ってくださいね。

の記事をもっとみる