1. トップ
  2. ファッション
  3. 置いておくだけでお部屋がおしゃれに!おすすめデザイナーズチェア6選

置いておくだけでお部屋がおしゃれに!おすすめデザイナーズチェア6選

  • 2018.3.30
  • 6077 views

デザイナーズチェアは、お部屋に置いてあるだけで存在感があり、おしゃれな雰囲気を作り出してくれます。見た目がステキなだけではなく、座り心地のいいデザイナーズチェアもありますよ。今回は、おすすめのデザイナーズチェア6選をご紹介します。お気に入りのデザインのチェアを、お部屋に取り入れてみませんか?

イームズチェア

ワイヤーチェア

こちらは、イームズのワイヤーチェアです。背もたれのワイヤーデザイン、座面のゆるやかで座り心地のよい作り、シンプルでありながら特徴的な脚部がステキです。シルバーとグレーの組み合わせが、モダンなインテリアによく合いますね。

シェルアームチェア ロッカーベース

座り心地抜群のこちらのチェアは、イームズのシェルアームチェア ロッカーベースです。ゆったりと座ることができて、くつろぎの時間を過ごすのにぴったり。シンプルなデザインで、いつまでも長く使うことができますよ。シェルのカラーの選び方次第で、ポップなお部屋やモダンなお部屋など、様々なスタイルに使えそう。 

シェルチェア

イームズのシェルチェアはたくさんバリエーションがあり、どんなお部屋にも使いやすいデザインが魅力。赤いシェルチェアは、お部屋のアクセントになりますね。丸みのある座面は、座ってみると包み込まれるような感覚です。 

アルネ ヤコブセン

セブンチェア

セブンチェアは、デンマークの建築家・アルネヤコブセンの作品。背もたれの部分のデザインが特徴的で、脚部はすっきりとしています。ブラックやホワイトカラーのスタイリッシュなセブンチェアは、モダンインテリアにぴったりです。 

ル・コルビジェ

ル・コルビジェ

フランスの建築家であり、デザイナーでもあるル・コルビジェのチェアは、デザインと座り心地がとても考えられているチェアです。作品が発表されてから何十年も愛され続けているデザインは高級感もあり、一生モノのアイテムと言えるのも納得ですね。 

天童木工

バタフライスツール

こちらは、天童木工のバタフライスツールです。蝶の羽を広げるようなデザインは、どんな場所に置いても絵になりますよ。 

お部屋にデザイナーズチェアを

ダイニング

イームズのチェアをダイニングチェアとして使っています。座り心地もデザインも素敵なので、ダイニングの空間にぴったりですね。シンプルなデザインのものを選ぶことで、テーブルとのコーディネートもしやすいでしょう。 

こちらは、ダイニングカウンターにイームズのチェアを使っています。ホワイトインテリアののアクセントにもなっていますね。 

リビング

リビングの中に、お気に入りのデザイナーズチェアを置いてみましょう。リラックスしたい空間にもおすすめです。デザイナーズチェアがあるだけで、お部屋がぐっとおしゃれになりますね。 

ホワイトのイームズチェアは、明るく爽やかなナチュラルインテリアにもぴったりです。明るい印象のリビングにおすすめ。脚部の素材やシェル部分のカラーの選び方で、雰囲気が大きく変わりますよ。自分のお気に入りのインテリアスタイルに合うものを選んでみましょう。 

玄関

玄関インテリアは、住んでいる人のセンスがはっきりと表れる場所。玄関に何気なく置いてあるチェアも、デザイナーズチェアならおしゃれなスタイルになりますよ。ブラックのセブンチェアが、かっこいい雰囲気をプラスしてくれています。

自分だけの空間に

寝室や書斎などのプライベートな空間に置いて楽しむのもいいでしょう。お気に入り家具がある空間は、心地いい気分になります。 

趣味を楽しむ空間にもぴったり。デザイナーズチェアが一つ置いてあるだけで、ぐっとセンス良く感じられますね。 

デザイナーズチェアのリプロダクト家具

デザイナーズチェアは高額なものと思われていますが、リプロダクト家具を利用すれば、身近なものとしてインテリアに取り入れることができますよ。リプロダクト家具とは、意匠権の切れたデザイン家具を、家具メーカーが復刻させて作った家具のこと。だから、いいデザインの家具が安く手に入るのです。 

たくさんのメーカーがリプロダクト家具を販売しており、バリエーションも豊富です。気軽にデザイナーズチェアを楽しみたい方にはおすすめです。正規品とリプロダクト、お好みで取り入れてみてはいかがでしょうか。 

まとめ

デザイナーズチェアは存在感があり、お部屋がぐっとおしゃれになるアイテムです。座り心地がよくて、デザインもよいチェアがたくさんありますよ。お気に入りのチェアがある生活は、お家で過ごす時間を心地よくしてくれるはず。ぜひお気に入りのチェアを探してみてくださいね。

の記事をもっとみる