1. トップ
  2. ファッション
  3. お花見でモテる!女子力の高さを印象付ける方法

お花見でモテる!女子力の高さを印象付ける方法

  • 2018.3.30
  • 9352 views

春になれば花見をやるのが日本人の慣習です。
最近は会社によってはやらないところもありますが、もし花見をやるのであれば女性は男性との大切な出会いの場なので、しっかりと自分をアピールしましょう。花見に出席してただ楽しむだけではもったいないです。
この記事では、お花見の場で相手に女子力の高さを印象付ける方法を紹介していきます。

持ち物に気をつける

お花見は男女の出会いの場でもあります。ここで女子力を発揮することができれば、男性からモテることにもつながります。
女子力の高さを見せつけるには、ちょっとしたものを持っているだけでかまいません。
たとえば、花見の季節は寒さがまだ続いている季節に行われますので、カイロなんかいいでしょう。寒そうにしている男性がいれば渡してあげましょう。

靴下と脱いだ靴にも注意

花見では必ず靴を脱いでレジャーシートの上に座るのが一般的です。そのため、普段は目につかない靴下に注目が集まりやすくなります。
ここで汚くてダサイ靴下を履いていたら男性は引いてしまうこともあります。かわいい靴下や新しい靴下を履くようにしましょう。
また、脱いだ靴を綺麗にそろえておくこともポイントになります。他人の靴も他の人の邪魔にならないようにそろえておく姿を見せるとなおさら好印象です。

食事のときの気遣いが大切

花見が始まったら花を見ながら食事をすることになりますが、そのときに料理を全員に均等に取り分けてあげましょう。
もし好き嫌いを知っているなら、「これ嫌いだったよね」とか「これ好きだったよね」と声をかけてあげると、さらに好感度が上がります。
好き嫌いを知らない人には「苦手なものあるかな」と聞いてあげるとやさしい女子だと思われます。

お花見で女子力をアピールする方法のまとめ

お花見で女子力の高さを男性陣にアピールするには、ちょっとした持ち物を用意したり、さりげない心遣いを見せることがポイントになります。
難しく考える必要はなく、カイロを用意する、きれいな靴下を履く、靴をそろえる、食事時に気遣いをするなど、ここで紹介したことを少し実践してみるだけで相手に与える印象は大違いです。

の記事をもっとみる