1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタで話題のキッチンアイテム!みんなの「これがすきっ♡」を集めました

インスタで話題のキッチンアイテム!みんなの「これがすきっ♡」を集めました

  • 2018.3.30
  • 18846 views

インスタグラムで "いいね" がたくさん集まる、みんなの「これがすきっ♡」を集めてみました。人気のテーブルウェア&カトラリーからカフェアイテム、そして話題の電化製品まで、今回はキッチンアイテムの、おしゃれな人気アイテムをご紹介させていただきます。

みなさんの「これがすきっ♡」を集めました

キッチンアイテム特集

一世を風靡した、根強い人気を誇る北欧雑貨と共に、最近ではカフェアイテムなどがトレンドとなっているテーブルウェアたち。そのどちらもバランスよく取り入れて、キッチンのおしゃれなセッティングを楽しまれるなど、インスタグラムはみんなの「これがすきっ♡」が詰まった情報源。そんな中から、人気のテーブルウェア&カトラリー、カフェアイテム、そして話題の電化製品などを集めてご紹介していきます。

テーブルウェア&カトラリー

DEAN&DELUCA/ディーン&デルーカ

カフエというと、まずDEAN&DELUCAの名前を挙げる方も多いはず。DEAN&DELUCAは、もうすっかりポピュラーとなった、食のセレクトショップ。店内には、ブランド名が入ったシンプルでスタイリッシュなデザインのテーブルウェアなどがいっぱいです。ワンプレートごはんやカフェ風メニューにぴったりな食器をお探しなら、ぜひ、こちらのショップをチェックしてみて下さい。 

Crow Canyon/クロウキャニオン

ジワジワと人気を集めるブランドのひとつ、クロウキャニオンホームです。クロウキャニオンは、サンフランシスコを拠点とし、クラシカルなホーローウェアを展開しています。マーブル模様が特徴のこちらのシリーズ、やはり人気のカラーはブラックとグレー♪まだまだ取扱ショップが少ないのですが、だからこそ、ひとつひとつ集めていくのが楽しみになるアイテムです。 

Design Letters /デザインレターズ

デンマークから来た、デザインレターズは、もうみなさまお馴染みの北欧ブランドですね。キッズにも安心して使え、大人用としても楽しめるメラミン素材のテーブルウェアが大人気となっています。アルファベットが描かれた、美しいテーブルウェア類は、食器として使うほか、フラワーベースや鉛筆立てとして使ったり、オブジェのように飾りながらの収納も叶えてくれる、使い勝手の良いアイテムです。 

STAUB/ストウブ

ル・クルーゼと人気を二分する、フランスからやってきたストウブ鍋です。少々重いので、取り扱いはちょっと大変。ですがその重さを一掃してしまう仕上がりの良さが、長く愛される理由となっています。様々なカラー展開があるストウブ鍋ですが、インスタグラムでの人気色と言えばこちらのグラファイトグレー!これから購入をお考えの方は、グレーをぜひチェックしてみて下さい。 

ストウブ鍋は、お鍋を丸ごとオーブンに入れられるように、フタのつまみも持ち手にも、カバーなどが付いてはいません。そこで発売されたのが、シリコン製のハンドルカバー♪コンパクトなサイズでも、鍋自体の重みもあり、片手て持つことは不可能なストウブ鍋です。22cmから41cmまでのストウブの鍋のハンドルに使えるこちらのカバー、1つ持っていると重宝するアイテムです。 

Cutipol/クチポール

いつかは揃えたいカトラリーと言えば、こちらのクチポール♪ポルトガルの職人の手によって、1本1本手作りされたクチポールは、その華奢なスタイルとは想像もつかない、驚きの使いやすさを誇るカトラリーです。ストレスフリーな肉の切れ味、スプーン類の口当たりのよさは、他では得られない、素敵なお食事シーンを演出してくれることでしょう。 

クチポールの使い勝手の良さはもちろんですが、スプーンが1本あるだけで食卓を華やかにしてくれる特徴のあるデザインに、心惹かれてしまいます。1セット、2セットと、少しずつ、大切に集めていきたいアイテムですね。 

カフェグッズ

BARISTA&CO/バリスタ&コー

カフェブーム到来によって、様々なカフェから発信される、おしゃれすぎるカフェアイテム。こちらもそのひとつ、イギリスで立ち上げられたブランド、BARISTA&COのカップやコーヒーバッグクリップなどです。BARISTA&COには、置いておくだけでとてもおしゃれ&眺めているだけでうれしくなるような商品がいっぱいです。 

こちらはミルクフォームにパラパラと細かなココアを降り注ぐことが出来るココアシェイカーです。ココアの他に、粉糖や小麦粉などを入れて、色々な用途で使うことが出来ますよ。 

大人気の三点セットのコーヒーバッグクリップは、コーヒーバッグ留めのみならず、インテリアのアクセントとして、ただそこに置いておくだけでおしゃれなオブジェになってくれるアイテムです。 

CHEMEX/ケメックス コーヒーメーカー

北欧雑貨と相性の良い、インテリア性の高いコーヒーメーカーと言えば、こちらのケメックス。ケメックスは北欧製品と一緒に紹介される事が多いのですが、実はアメリカのコーヒーメーカーです。コーヒーを入れるにはケメックスでないと、という方もいるこちらのアイテム、1度は試してみたい気持ちになりますね。

ケメックスがテーブルにあるだけで、おしゃれな朝のシーンを演出です。ウッドクリップと革ひもを使った独特のデザインもとても素敵。コーヒーを入れているときはもちろん、入れていないときもおしゃれな雰囲気を味わえる逸品です。 

電化製品

BRUNO/ブルーノのホットプレート

素敵インスタグラマーが多数愛用している卓上鍋、ブルーノのコンパクトホットプレートです。グランデシリーズという、家族向きのサイズが発売されたことも、人気アイテムとなった大きなポイントですね。 

グランデシリーズには別売りの仕切り鍋もありますので、1度に2種類の料理を楽しめます。 

BALMUDA/バルミューダ

今までにない美味しいトーストを焼くことが出来るバルミューダも、インスタグラムで多く見かけるトースターです。スチーム機能が付いているのがそのおいしさの秘密♡写真:トースターの左側に付いているブラックのカップは、スチームの注ぎ口に水を入れるためのアイテムです。 

バルミューダでもうひとつの人気者と言えばこちらの電気ケトル。眺めているだけでもうっとりとしてしまう美しいデザイン&最高の注ぎ心地を提供してくれるケトルです。 

Smart-Styleのスチームクリーナー

あったらいいなを叶えてくれる、コンパクトなスチームクリーナーは、100℃の高温スチームで強力洗浄をしてくれる頼もしいお掃除アイテムです。モノトーンカラーで見た目もスタイリッシュ!バスルームやキッチンなど、手軽に持ち運んでサッとお掃除出来るのが大きな魅力です。 

気になるアイテムは、ぜひ商品名を検索してチェック♪

インスタグラムで話題になる、おしゃれなキッチンアイテムのご紹介、いかがでしたでしょうか。使い勝手まで知ることが出来る、インスタグラムでの人気のキッチンアイテム♪気になるアイテムがありましたらぜひ、商品名を検索してチェックしてみて下さい。

の記事をもっとみる