1. トップ
  2. 恋愛
  3. 車内でキュン!男性がドライブデートで女子にされたいこと

車内でキュン!男性がドライブデートで女子にされたいこと

  • 2018.3.30
  • 83136 views

運転中は、意外と気を張っているもの。だからこそ、ちょっとした気遣いや、優しい言葉に、男性陣もキュン! となってしまうよう! みなさんもドライブデートの際は、こんな気遣いで、彼を労ってみませんか?

■運転中のガムや飴のあーん

運転中は、いろんなものに注意しなければいけません。信号、標識、左右・前後の確認、歩行者、自転車、対向車。彼本人が気付いていなくても、知らぬ間にストレスが溜まっているものなのです。
そんな車中だからこそ「はい、どうぞ!」「食べる~? あ~ん!」と、和ませてくれる彼女にはキュンとしてしまうもの。病気やケガのときに優しくされると、惚れてしまうのと、少し似ているかもしれません。神経が疲れているときこそ、ちょっとした気遣いが、いつもより効果的に効くのです。

■大丈夫? 休憩する?・変わるよ!

長い距離を走りっぱなしだと、それだけ目や身体の疲労もたまります。言わないだけで、実は彼も「休憩したいな~」と思っているのかもしれません。でも、彼女の手前、弱いところはみせたくないのかも……!?
そんなときには、「ねぇ、そろそろ休憩しない? 一息つこうよ!」「そろそろ○時間経つけど大丈夫?」「あそこでちょっと休憩しない? 運転変わるよ!」「運転には自信アリだからまかせて~!」と声をかけてあげるのが◎。
実際に運転を変わらないとしても、気遣ってくれているだけで嬉しく感じますし、本当にホッと一息つきたいときは、その一言に助けられるもの。長距離ドライブのときは、どんどん提案してみましょう!

■「運転ありがとう」は何度でも

運転手という職業があるように、運転は労働。疲れもたまりますし、神経も使います。運転してくれていることを当然と考えず、「ありがとう」を伝えていきましょう。これは何度でも伝えてOK。
たとえば、高速道路を走っていて、一息つけるパーキングについたら「おつかれさま~! 運転ありがとう!」。目的地についたら、「運転ありがとー。○○くんが運転してくれたから、電車より全然ラクだったよ!」なんて言えるかもしれません。
帰りの道の途中で「今日は楽しかったね~。本当運転ありがとうね」と言えば、帰るだけの道も楽しくなります。家に着いたら「ドライブ最高だったよ~! ありがとう!」と、彼を最大限に労ってあげましょう。

■運転をさりげなく褒める

運転の技術を褒めてあげれば、ハンドルを握っている彼もつい嬉しくなるもの。「〇〇君の車、凄く乗り心地いいね!」「凄く安心できる運転だよね」など、乗っていて楽しく、安心できることを伝えてみましょう。
もし、高速道路や並列駐車など、免許はもっていても難しかったり、怖いと感じることを、彼が上手にやっていたりしたら、それも褒めるチャンス。「難しくてできない~。すごいね~」と、褒めてあげましょう。彼にとっては普通のことでも、言われるとつい、「お、俺って頼りになる!?」と嬉しくなるものですよ。

■おわりに

運転って、実は結構疲れるもの。だからこそ、ちょっとした一言や感謝の言葉が、思いのほか彼の心に響きます。あなたもぜひ、「また、隣に乗せたい」と思わせる彼女を目指して、プチ気遣いを心がけてみませんか?(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる