1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな男を探そう!いい男の基準とその見分け方

こんな男を探そう!いい男の基準とその見分け方

  • 2018.3.30
  • 25825 views

「いい男」の基準って何でしょうか?
人によっていろいろだと思いますが、今回は女子による声が多かったものをご紹介します。
また、ちょっとした見分け方もお伝えしますね。

いい男①自分のことを犠牲にできる人

「レディーファースト」を実践できる男性は、もちろん日本でも好まれます。席を譲ってくれたり、料理を取り分けてくれたり。
自分のことよりも彼女のことを立ててくれる男性は、ありがたい存在です。
女性はわがままな生き物。そんな身勝手な言動にも文句を言わずに付き合ってくれる男性はたまりません。
ただし、エスカレートし過ぎたときはきちんと指摘もしてくれるのが、本当の優しさです。
かんたんに見分ける方法は、何気なく歩いている時。
道路側を歩いてくれたり、上り階段で下を歩いてくれる男性にはその素質があります。
いい男に違いありません。

いい男②ユーモアセンスがある人

ユーモアセンスがある男性も、いい男です。
たとえ自分自身は辛かったり苦しかったりするときでも、常に人を楽しませようとしてくれる心の持ち主。
エンターテインメント精神にあふれ、気さくに何でも話しかけてくれます。
いつも親身になって相談に乗ってくれるのもこういった人。
常に明るい方向に持って行こうと改善策を一緒になって考えてくれるので、こちらも勇気がもらえます。

いい男③嘘をつかずに約束を守る人

何より望ましいのは、誠実な人柄。
誰しもが求める性格ですが、表面的なお付き合いをしているとなかなか分かりにくい点でもあります。
いかにも真面目そうな人が付き合ってみるとそうでも無く、逆によくふざけていそうな人の方が意外と誠実だったということもあり得ます。
そういったときに判断基準となるのは、約束を守っているかどうか。
待ち合わせに遅れずに来るかや、頼まれ事をきちんとやっているかなどの、細かなところができている人ほど、信頼が高くなります。
どんなに些細なことでも責任感が持てている男性はいい男ですね。

いい男④趣味が多くて、引き出しがある人

一つの趣味に徹底的にこだわっている人ももちろん魅力がありますが、多くの趣味を持っている人は引き出しが多く、人間力が高いです。
スポーツ系の趣味が多い人は、爽やかな印象を持たれます。
また、学術的な趣味を持つ人は、会話の引き出しが多く、一緒に話しているだけで勉強になります。
芸術的な趣味を持つ人は、さまざまな文化への理解が深く、人を受け入れる力も養っている方が多いです。

本当の「いい男」とは?

自己犠牲できる男性は「どうでもいい男」にもなり得ますが、そういった中でもこちらが悪いときはきちんと指摘してくれる男性はありがたいです。
男性から刺激を受けて、女性に人としての成長を促してくれる男性こそが本当の「いい男」だと言えます。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる