1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場でモテる女子がしている行動3つ

職場でモテる女子がしている行動3つ

  • 2018.3.30
  • 31674 views

職場の男性から、なぜか人気を集める女性社員っていますよね。
取り立てて美人だというわけでもないのに、モテる人もいたりします。
美人かどうかはあまり関係ないのです。実はそういう子を観察すると、共通する行動があることに気付きます。
今回は職場でモテる女性がしている行動をご紹介しますね。

上司・部下・同期。同じ態度で接する

職場で人気のある女性は、男性にも女性にも、上司にも部下にも同じ態度で接しています。
所属や肩書きに左右されて態度をコロコロ変える人は意外と多いもの。
でも、みんなに好かれる人というのは、一貫してすべての人に同じ態度で接しています。
人によって態度を変えてしまう人は好感を得づらく、職場では結果的に孤立してしまうことになります。
たとえば、清掃員の方なども含めて、職場で関わる誰に対しても、同じ態度で気さくに対応することが、職場でモテる女になる第一歩ですよ!

レスポンスが良い。即レス!

職場でモテる女性は反応やレスポンスが早いです。
たとえば仕事でも、何か頼まれたらすぐに何かしらのレスポンスをする、メールや社内の業務連絡などへの返事が早いなどすぐに反応が返ってくるため、周囲の人は一気に仕事がやりやすくなります。
仕事だけではなく、飲み会やランチのお誘いにもふたつ返事で応じると、フットワークの軽さゆえにモテます。
とにかく、仕事も遊びも反応が早くてフットワークが軽いと、職場の人からビジネスでもプライベートでも人気を得られます。

明るいあいさつ

あいさつは社会人の基本です。新入社員時代に先輩社員や新人研修などで耳が痛くなるほど叩き込まれたという人も多いと思います。
でも、年数が経過するにつれてあいさつへの意識がつい薄れがちに。なぜかだんだんとあいさつをしなくなってしまいますよね。
そんな中で、毎日明るい声であいさつをしてくれる社員がいたらどうでしょう。
あいさつをされるとみな、嬉しい気持ちになり、みんなが気持ちよく過ごすことができます。
あいさつをする際には相手の名前を呼ぶとより効果的。職場でモテる女性はあいさつを欠かさないようにしています。

美人である必要はありません!

職場でモテる女性はコミュニケーション能力に長けた女性です。
職場の人間関係を円滑にしてくれる人は、周囲の人から頼られて人気が出ます。
いつも明るく気さくに接し、フットワークが軽い女性を目指しましょう!
(愛カツ編集部)