1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 馴染みやすく、使いやすい。シンプルデザインな家具を集めました!

馴染みやすく、使いやすい。シンプルデザインな家具を集めました!

  • 2018.3.30
  • 24565 views

新生活も始まるこの季節。お子さんのために新しい家具を買い足したり、一人暮らしのために揃えたりする機会も増えますよね!今回は、シンプルデザインでお家中で活躍してくれる、使いやすい家具をご紹介します♩IKEAなどお財布に優しい価格帯の家具もご紹介します!ぜひ、新生活準備の参考にしてみてくださいね。

シンプル家具が、お家中で活躍◎

シンプルなスツール

まずご紹介したいのが、シンプルなデザインのスツールです◎スツールとして、ダイニングやデスクなどで使うことはもちろんですが、こんな風に小物のディスプレーにも使えます。お友達が来たとき用のスツールがあると便利ですよ!

こちらは、IKEAのスツールをベッドサイドで使われています。フレグランスやメガネ、グリーンを置かれています。お手軽な価格で組み立ても簡単なので、一人暮らしのお部屋にもオススメです! 

IKEAのスツールは、こんな風に重ねてスタッキングすることができます◎使わないときも場所をとらず、便利ですよね。重ねて、小物を置くだけでおしゃれな雰囲気になりますね。お子さんのスタディコーナーなどでも活躍してくれそうです! 

先ほどご紹介したIKEAのスツールを、ご自分で白く塗られたそうです◎ローラーと水性ペンキを使うことで、綺麗に塗ることができるので、お部屋のインテリアに合わせて挑戦してみてくださいね! 

こちらは、脚が3本なのが特徴のアルテック「スツール60」です◎4本脚のタイプもあります。「スツール60」は、アルヴァ・アールトがデザインしたスツールなんです。良いものを長く使いたいという方にオススメのアイテムです。 

こちらも、3本脚の「スツール60」をソファのサイドテーブルとして使われています◎ご紹介した使い方の他にも、踏み台として使ったり、キッチンでちょっと腰掛けるのに使ったりと、シンプルなデザインのスツールはお家中で大活躍してくれますよ! 

ベンチ型スツール

無印良品の「無垢材ベンチ・オーク材・小」をリビングで使われています。アロマディフューザーや花瓶を置いて、使われていますね。無印良品らしいシンプルなデザインで、どんなテイストのインテリアにも馴染んでくれそうです! 

無印良品の「無垢材ベンチ・オーク材・小」を玄関で使われています。こんな風に植物を飾ったり、靴を履くときにさっと腰掛けられて便利ですよ!荷物の一時置き場にも良いですね。タイル土間にも合うデザインです。 

こちらは、寝室で「無垢材ベンチ・オーク材・小」を使われています。スリムなデザインなので、ワンルームのお部屋でも邪魔にならずぴったりですよ♩ 

こちらは、長いタイプの「無垢材ベンチ・オーク材・大」です。和室の柔らかい落ち着いた雰囲気にも、すっと馴染んでくれていますよね♩サイズ違いで、並べておいても可愛らしいですよ! 

コの字の家具

名前の通りコの字をした家具、無印良品の「コの字の家具・積層合板・オーク材・幅35cm」です。シンプルなデザインなので、こんな風にファイルボックスと組み合わせて収納としてつかったり、ベンチやランドセル台、テーブルとしてフレキシブルに使うことができます◎ 

こちらでは、大きいタイプの無印良品「コの字の家具・積層合板・オーク材・幅70cm」を使われています!和室で使うことで、お化粧台のように使われていますね。スッキリとしたデザインで、和室にもぴったりなデザインです♩ 

先ほどご紹介した、お化粧台の他にもパソコンテーブルとしても使われています◎ファイルボックスもぴったり収まるので、気持ちが良いですね!お子さんのスタディコーナーや、おもちゃ収納をこの方法で作ってあげても良いですよ。 

自由度の高い便利家具

こちらは、ご自分で作られた長方形の棚を2つ重ねてお子さんのおもちゃ収納に使われています◎シンプルなデザインなので、いろんな収納に使えますね。こちらの棚は、縦向きでも使えるそうです! 

先ほどご紹介した、長方形の棚を2つ縦向きで並べて使われています♩横向きのときとは、イメージがガラッと変わりますよね。本をおしゃれに見せる収納されています!ちょこんと置かれた植物も可愛らしいですね。

オープンラックを2つ並べてリビングテーブルとして使われています。サイドテーブルやスツールとしても使えるので、とても自由度が高いですよ♡ 

こちらは、無印良品の「スタッキングシェルフ」です!オープン棚なので、お部屋の仕切りに使うのも良いですね。仕切りに使うと、どちらの方向からも収納したものが取り出せるのでとても便利ですよ◎ 

シンプルでお手ごろ価格なハンガーラック

シンプルなデザインでお手軽価格のハンガーラックといえば、IKEAの「MULIG」ですよね◎シンプルでスッキリとしたデザインなので、お部屋のお洋服整頓には、もちろん部屋干し用のラックとしても使えますよ! 

こちらでは、IKEAの「MULIG」に木枠をつけてより使い勝手をよくされています!靴や小物も収納できるので、ワンルームのお家にもぴったりの収納ですね♩ 

玄関の近くにおけば、コート掛けやシューズ置きのようにも使えますね。ブラックとホワイトの2色展開なので、お部屋のインテリアに合わせて選んでみてくださいね。 

まとめ

今回は、シンプルデザインでお家中で活躍してくれる使いやすい家具をご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ参考にしてみてくださいね♩

の記事をもっとみる