1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる女性と付き合う前に男性がチェックするポイント3つ

気になる女性と付き合う前に男性がチェックするポイント3つ

  • 2018.3.29
  • 16917 views

ずっと前から気になっていた女性とようやく付き合えた!と思っていたら、想像と違っていた…なんてことを想う男性も多いのでは?
人は誰しも自分をよく見せようと頑張る生き物。
ペロッと化けの皮が剥がれることだってあります。
今回は、男性が付きあう前に実はチェックしている女性のポイントをご紹介します。

デートの時にお財布を出すかどうか

付き合う前のデートなどでは、良い所を見せようと奢ってくれる男性も多いはず。
ですが、それに甘えている女性は要注意。男性側は「おごってもらって当たり前だと持っていることが嫌だ。
自分のことはお金目的なのでは?」と思ってしまいます。
年齢・年収の差に関係なく対等な関係でいようとする姿勢が重要です。

食事の好き嫌いがあるかどうか

誰にだって好き嫌いはあります。食べられないものも何個かあって当然です。
しかし、あまりにも好き嫌いが多い女性には注意。
デートの時の料理にも気を遣い、且つ「育ちが悪い」と思われるんだとか。
さらに、「偏食の人との結婚生活を想像しただけでゾッとする」、「高確率で家事が苦手」などものすごい言われよう。
デートの時には好き嫌いせず笑顔で「いっけ~!」と食べてみてはいかがでしょうか。

しわ等ファッションの細かな部分に気を遣えているかどうか

最後のポイントは、「服のしわ、靴のお手入れ」など服装の細かな部分に気をつかえているかどうかです。
男性はこのような細かな部分を見て「この女性は清潔感がない」とげんなりしてしまうそうです。
しわの入った服を見て「部屋も汚いのかな…」と想像してしまうそうです。
コーディネートだけでなく服のお手入れなどにも気合を入れて行きたいですね。

アナタも見定められている!

いかがでしょうか?
あなたがお相手の男性を見定め、チェックしているように相手もこちらをしっかりとチェックしています。
デート前にはしっかり気を付けて臨みたいポイントですね。
また、チェックポイントが自然と習慣化していけたら最高ですね!
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる