1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のクオリティが凄い!無印そっくりなシンプルで優秀なアイテムをご紹介!

100均のクオリティが凄い!無印そっくりなシンプルで優秀なアイテムをご紹介!

  • 2018.3.29
  • 80222 views

無印良品のアイテムはどれも優秀で素敵なものばかり!ですが同じような商品をもっと安価で揃えられるとしたら…?100均には無印によく似たシンプルな商品が沢山あります。その中で、今回はいくつかオススメの100均無印風商品をご紹介します。

100均のクオリティがすごい!無印と遜色ないアイディアが沢山

無印そっくりな100均アイテムたち

無印定番の商品の1つでもある、陶器の歯ブラシ立て。実は同じようなものがキャンドゥーやダイソーにも置いてあるのです。100円なので、転写加工をしたりオリジナルの歯ブラシ立て作りも躊躇なく行えるのが良いですね。

アクセサリー収納にしている写真左上のケースは、無印の定番アイテムである、重なるアクリルケースの類似品です。大きな違いは見当たりませんよね。これといったこだわりがないのであれば、安価な分ダイソーのもので充分だと言えます。 

こちらの写真は、無印良品のステンレスクリップですが、この商品もセリアで揃えることができるんです。タオルを挟むのはもちろん、ポストカードや植物を飾っておくにも便利ですよ。こちらもサイズ感が少し違うだけで、ほぼ無印のと変わりないそうです。 

一時期流行った無印の珪藻土コースターは、キャンドゥでちょうど良いサイズのものが販売されています。水滴が垂れても瞬時に吸収されるので、コップのコースターとしてはもちろん、洗面所や台所でも大活躍します。 

こちらのグラスはダイソーで入手することができます。無印のものは若干底のくぼみが大きいのですが、ダイソーのものは窪みが浅くなっています。デザインも機能性もほとんど変わらないため、言わなければわからないほどでしょう。 

食材はもちろん、小物や植物を飾ってもかわいい蓋つきの瓶。無印良品で販売されているものは角形ですが、セリアでは丸型のものが販売されています。セリアの瓶蓋のパッキンは外すことができるので、洗えるのが嬉しいポイントです。 

シンプルなファイルボックスも、キャンドゥやダイソーで入手可能です。本だけでなく、画像のように洗面台下、はたまたキッチン下のフライパン収納などにも活躍します。 

シンプルがやっぱりおしゃれ!無印風の100均アイテムは沢山!

他にも100均に売られているアイテムは、「それって無印で買ったの?」と言われてもおかしくないような、シンプルで素敵なデザインのものが増えてきています。例えば画像のようなワイヤーラック。デザインも素敵なのに、どんなお部屋やどんな用途にも使える機能性がとても良いアイテムです。 

無印でも販売されているファブリックボックスは、デザインこそ違えど近いものは色々なメーカーから販売されています。中でもダイソーのファブリックボックスは、とても100均のアイテムとは思えないほど素敵なものが多いです。 

こちらもダイソーのストレージボックスです。ワンポイントが入っていて、男前風のインテリアにもぴったり合います。ワンポイントがいらない、という方はセリアに同じカラーで無地のものが販売されています。そちらの方が、より無印っぽいかもしれませんね。

自然素材で編まれたカゴなども、今や100均で手に入るのです…!中身を見せたくない、でも安っぽい素材やカラーは避けたいと言う方にオススメ。お部屋の雰囲気を選ばず使用することができます。 

写真一番上が、セリアの大定番商品となったスクエアボックスです。中段のニトリや無印の商品と一緒に置いても、100均のものとは分からないほどシンプルで素敵ですよね。子供のおもちゃを収納するのに重宝する方が多いようですね。蓋つきのものは上に積み重ねることができるため、場所をとらないのもありがたいです。 

ちなみにダイソーでも販売されており、そのカラーバリエーションは、お店にもよりますが、白・アイボリー・ブルー、マスタードが一般的なようです。一色で揃えても良いですが、画像のようにあべこべで揃えるのもかわいいですね。 

こちらはダイソーで販売されている洗濯物カゴです。外側は綿素材ですが、中はツルツルしているので濡れた洗濯物を放り込んでも安心ですよ。シンプルな北欧風ボーダーがおしゃれです。 

まとめ

無印良品は大好きだし欲しいものがある!だけどお値段が…という方は、まずは100均で同じようなものがないか探してみてはいかがでしょうか。思いの外、あっという間に見つかったりします。引っ越しなどお金のかかる時期、100均で代用できるものはどんどん代用していくようにしましょう。