1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安達祐実が告白!「女性キャストがウキウキしています」

安達祐実が告白!「女性キャストがウキウキしています」

  • 2018.3.29
  • 4229 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/141918/

4月8日(日)よりNHK BSプレミアムで放送されるドラマ「PTAグランパ2!」の試写会が、3月29日に都内で行われ、松平健、安達祐実、浅田美代子が出席した。

同作は松平健が孫娘のためにPTA役員を務めるじぃじを演じるシリーズの第2弾。一筋縄ではいかない新顔を迎えた青葉小PTAの奮闘を描く。

勤役の松平は「自分が真面目にやれば真面目にやるほど面白くなる」と自身の役を分析。安達や浅田にも「松平さんが面白くて!」と、そのコメディーセンスを絶賛された。

前作でPTA副会長を務め、今作では会長の任を押し付けられてしまう順子を演じた安達は「私はあまり普通の役を演じる機会がないので、順子のような普通の主婦を演じるのは新鮮。

家庭でのシーンでは実生活でこんなこと言ってるかも、と思うこともあったりして…。楽しんでいます」と話した。

浅田は「孫役の子が前作の最後の日に(終わるのが寂しいと)大泣きしていて。なのでまたご一緒できてうれしいです」とパート2制作の喜びを語った。

今作からシングルファーザーのPTA副会長役で眞島秀和、PTA担当の新任教師役で夕輝壽太の2人が参加。

現場の様子について、安達は「眞島さんは前作から居たのでは?と思うほどPTAになじんでいる。壽太さんはとっつきにくい役なのですが、現場ではいじられキャラです」と明かした。

さらに「男性キャストが増えたことによって、前作より女性キャストがウキウキしています!」と続け、会場の笑いを誘った。(ザテレビジョン)