1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏の紫外線対策に!日除けもおしゃれも叶える、美人ハットカタログ♪

春夏の紫外線対策に!日除けもおしゃれも叶える、美人ハットカタログ♪

  • 2018.3.29
  • 14763 views

紫外線の気になる季節がやってきました!そろそろ、春夏仕様のつば広ハットが気になっているおしゃれさんもいるのではないでしょうか。今回は、これからの季節のUVカットに役立つハットを、人気のラフィアハットやペーパーハットなどの人気アイテムを中心にご紹介します。

人気の折り畳めるボックスハット・マチュアーハ

おしゃれさんに根強い人気のマチュアーハ

折りたためるボックス入りハットとして、おしゃれな大人女子から高い人気を誇るマチュアーハ。コンパクトに折りたたんでバッグに入れておけるので、春夏のお出かけシーンに便利に使えます!トレンドに左右されないベーシックなハットは、UV対策はもちろん、大人の春コーデにもマスト。 

ブラウンマチュアーハで個性的に

人と違ったマチュアーハを選びたい人には、シックなブラウンカラーがおすすめ。上品なマスタードカラーのリボンが、大人の春夏コーデを格上げしてくれます◎

シルエット美人な麦わら帽子

バックスタイルにストライプリボンをあしらった、大人フェミニンなラフィアハット。カジュアルな印象のラフィアハットですが、上品な美シルエットできれいめコーデにも難なく馴染みます! 

春夏マストなラフィアハット

ネイビーならシックに仕上がる

春夏の定番アイテムのラフィアハットですが、こんなブルーカラーなら人と違ったスタイリングが楽しめそうですね。小さく入ったサイドのワンポイントもキュートです! 

フェミニンなリボンがアクセントに

イタリア製のつば広ラフィアハットは、サイズ調整が可能な優秀ハット!フェミニンな印象のリボンが、大人の女らしさを強調してくれます。 

つば広カンカンハット

カジュアルなフリンジが魅力

フリンジが目を引くカンカンハットは、春夏のカジュアルテイストにぴったりのアイテムです。ブラックの太めリボンは引き締め効果も◎ 

マニッシュに決まる中折れハット

ラフィア素材で

マニッシュな印象の中折れハットを、ラフィア素材で取り入れてみましょう!いつものコーデにONするだけで、春夏のおしゃれを引き上げてくれます。カーキのリボンが女らしくもカジュアルですね。 

エレガントな印象の中折れハット

美シルエットな中折れハットに、こっくりとしたエンジのリボンが女らしさを放ちます。深めに被れば、エレガントな印象を醸せる美人ハットです。 

ポンポンが大人かわいい

カジュアルテイストにも、きれいめコーデの外しにも使える、ポンポンが大人かわいい中折れハット♡幅広いコーデに馴染む着回し力と、ポンポンのキュートなインパクトが魅力です。 

大きなつばでUVもおしゃれも叶える

あえてリボンを使わずにシンプルに仕上げたロングブリムハットは、使い勝手抜群の秀逸なハットです。ナチュラルな風合いが、春夏の涼しげなコーデを格上げしてくれますよ◎ 

つば広ペーパーハットで軽やかに

おしゃれな2トーン

リボンのように見えるブラックラインで2トーンに仕上げた上品なペーパーハットは、美しくベーシックなルックスで、毎日の着こなしに便利に使えそうです。 

ペーパーハットをネイビーでシックに

ざっくりと手編みしたペーパーハットは、カジュアルな着こなしが好きな人におすすめ!ワイヤー入のつばで自分好みのシルエットを作れる上に、2,000円以下で買えるプチプラ価格も魅力です。

カジュアルに使えるクロシェハット

折りたたんでバッグにも

折りたたんで持ち運べる使用感が魅力のクロシェハットは、カジュアルな中にもきれいめに使えるダンガリー素材✕リボンのディティールが◎引き締め力抜群のネイビーカラーで、小顔効果も期待できそうです。 

リネンの上品キャペリンハット

デイリーに使えるベーシックカラー

顔周りを明るく印象づけてくれるナチュラルカラーのキャペリンハットは、デイリユースにぴったりのベーシック感が魅力。きれいめにもカジュアルにも使えそうな、美しいフォルムが魅力です。 

UV効果抜群のブラック

ブラックハットは、帽子に紫外線を集めることで日除け効果を発揮します。折りたたんで持ち運べる紐付きつば広ハットは、アウトドアシーンのUV対策にもぴったり! 

アウトドアにも使えるカジュアルハット

カジュアルなカーキ

キャンプやピクニックなど、アウトドアシーンにぴったりのカーキハット!撥水加工が施されているため、外出中の急な雨にも役立ちそうですね。ワイヤー入りで、シルエットを調整できるのも嬉しいポイント! 

デイリーユースにぴったりなDANTON

おしゃれなカジュアルウェアに定評のあるDANTON。ブランドロゴ入りのカジュアルハットは、被っているだけでおしゃれさんの注目を集めそう。つばにワイヤーが入っているため、お好みのシルエットを保てるのも魅力です。 

まとめ

春夏のUV対策の必需品とも言える、つば広ハットを紹介しました。ラフィア素材からコットン素材まで、おしゃれも日除けも叶えるお気に入りのハットを見つけてみてくださいね!

の記事をもっとみる