正直ドン引き!? “毛糸のパンツ”を履く彼女への正しいリアクション3つ

【相談者:10代男性】

つい先日、彼女の部屋に遊びに行ったとき、気付いたら彼女がベッドで眠っちゃったんです。かわいいなと思いながら彼女の寝姿を見ていたら、スカートがめくれあがり、毛糸のパンツらしきものが……。毛糸のパンツって、小学生の女の子とかが履くものだと思っていたのでビックリしました。最近は大人の女性でも履くのですね。そのときは、何も見なかったことにしましたが、今後、彼女から毛糸のパンツを履いていると言われたらどのような対応をすればいいのでしょうか? 引いたりすれば、彼女は傷つきますよね?

●A. あからさまに引くのはNG! 女性の体のことを理解してあげましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

幼い女の子が履くものだと思っていた毛糸のパンツ。それを彼女が履いていたとなると、相談者様もビックリでしたでしょうね。

確かに、ほとんど履く機会のない男性からすれば、見慣れないものかもしれません。しかし、全身の血行を良くするためにはお腹を温めることが大切。そういった点で毛糸のパンツは、冷え症に悩む女性にとっては欠かせないアイテムなのです。実際、私もこの時期になると毛糸のパンツにはお世話になっています(笑)。

ただ、いくらかわいいデザインのものが増えてきているとはいえ、毛糸のパンツを履いた姿はやっぱり少しダサい……。そんなことは履いている女子だって、重々承知しています。できれば、大好きな彼には知られたくないのが本音でしょう。

もし、彼女が毛糸のパンツを履いているとわかった場合、あからさまに引くのはNG! 彼女がショックを受けてしまいます。では、どうすれば良いのでしょうか?

今回は20代の女性たちから、「もし、彼に毛糸のパンツを見られたらどう反応してほしいか?」という内容で話を伺ってきました。そちらをまとめてみましたので、ぜひ、参考にしてみてください。

●(1)徹底的に見なかったふりをする

『今の彼にバレたら、徹底的に見なかったふりをしてほしい。やっぱり彼にはかわいい自分を見てほしいし、毛糸のパンツを履くダサい女だなんて思われたくない』(21歳/大学生)

女心としては、どんなときも彼からかわいいと思われていたいのですよね。そんな少女のように純粋な彼女であれば、毛糸のパンツを履いていても、見なかったことにしてあげてください。例え、目の前で彼女のスカートがめくれあがっても、「見ていない」の一点張りで通すのですよ。

●(2)「女の子って大変だね」と共感する

『生理痛や腰痛を和らげるために毛糸のパンツを履いているので、あからさまに引かれるのは悲しいかも。「男と違って、女の子って大変なんだね」と優しく言ってほしい』(25歳/美容師)

生理痛がひどい女子からすれば、お腹を温めてくれる毛糸のパンツは日常生活に必要不可欠なもの。そんな彼女を思うなら、「女の子って大変だね」と優しく共感してあげましょう。自分の気持ちを理解してくれる彼の存在に、彼女も喜んでくれるはず。

●(3)冗談っぽく「かわいいじゃん」と笑う

『まあ、自分が男でも彼女が毛糸のパンツ履いてたらビックリするよね(笑)。でも、そこで引かずに、「意外にかわいいじゃん」とか冗談っぽく笑ってくれると嬉しいかな』(27歳/広告)

付き合いが長ければ、冗談として笑い飛ばすのもアリです。でも、彼女が恥ずかしくなってしまうほどの笑い過ぎには注意しましょうね。

ーーーーーーーーーー

女性の体は男性よりも冷えやすいので、毛糸のパンツのように体を温めてくれるアイテムにはとても助けられているのです。彼女が毛糸のパンツを履いていたと知ったとき、ビックリはしても、引かないようにしてくださいね。

(ライタープロフィール)

LISA(女ゴコロ専門家)/アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理