1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の印象を変えるのにオススメ!ブラインドを取り入れてスタイリッシュに♡

お部屋の印象を変えるのにオススメ!ブラインドを取り入れてスタイリッシュに♡

  • 2018.3.29
  • 6824 views

なんとなくマンネリ化したお部屋。でも大きな家具を買い替えたり、壁紙を張り替えたりするのは大変!ブラインドで、お手軽にお部屋の雰囲気を変えてみませんか?カーテンをブラインドに変えるだけでも、ガラッとお部屋がスタイリッシュになるんです。今回は、ブラインドを使ったおしゃれなお部屋をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

ブラインドでお部屋をおしゃれに♡

真っ白ブラインド

シンプル好きさんにオススメしたいのが、こちらの「真っ白ブラインド」です。会社などオフィスのイメージを持つ方も多いかもしれませんが、おしゃれさんたちはとっても上手にブラインドを取り入れています。

温かみのある北欧テイストのお部屋で、「真っ白ブラインド」が使われています。シャープでスッキリとした印象になりますよね。ブラインドやペンダントライトをホワイトで、テーブルやチェアを木で揃えられています! 

こちらは、別の角度から見た様子です。大きな窓2つに「真っ白ブラインド」を使われていますね。 

白と木のお部屋に、生き生きとしたグリーンが映えますね。丁寧に暮らしを楽しまれている様子が写真からも伝わってきます。ブラインドは、直射光や視線をカットしながら、明るさや風を取り入れることができるんです! 

こちらは、リビングにあるスタディコーナーで「真っ白ブラインド」を使われています。スッキリしていて、気持ちがよいですね。ブラインドは、差し込む陽射しを調整できるのでデスクの周りでも便利です! 

ブルーのソファが印象的なお部屋でも、「真っ白ブラインド」が使われています。カーテンよりも、スッキリとした雰囲気になりますよね。 

こちらは、ダイニングで「真っ白ブラインド」を使われています!北欧のカラフルな食器や小物と、スッキリとしたブラインドを合わせることでバランスが取れていますね。 

リビングでブラインドが使われています。大きな窓から入る光が、ブラインドに反射してお部屋がパッと明るく見えますよね!猫ちゃんも気持ちが良さそうです。 

土間スペースに作られた図書室に、「真っ白ブラインド」が使われています!おしゃれな本屋さんのように落ち着いた雰囲気が素敵ですね。 

暖かみのある「木製ブラインド」

真っ白な壁にインテリアのように掛かっているのは、「木製ブラインド」です♡木製ならではの暖かみがあって、ナチュラルな印象になりますよね。 

深いカラーの木がふんだんに使われた落ち着いたお部屋にも、「木製ブラインド」が使われています♡インテリアのカラーに合わせて、ブラインドのカラーを選ばれています。 

こちらは、ナチュラルなカラーの「木製ブラインド」をダイニングで使われています。「木製ブラインド」も、最近では色んなカラーがあるので、ぜひお部屋に合わせて選んでみてくださいね! 

壁にも木が使われた暖かみのあるキッチンダイニングでも、「木製ブラインド」が使われています。壁の木と同じカラーなので、統一感がありますよね。 

床のカラーと同じ「木製ブラインド」を、リビングで使われています。真っ白な壁のアクセントになっていて、とてもおしゃれですよね。 

キッチン棚に合わせて、明るいカラーの「木製ブラインド」を使われています。爽やかなキッチンに、ブラインドがぴったりです。ブラインドが、ステンレスキッチンのスタイリッシュな雰囲気と、木の優しい雰囲気のバランスをとってくれていますね! 

最近流行りの「縦型ブラインド」

こちらは、モデルハウスなどでも使われることが多い「縦型ブラインド」です!「バーチカルブラインド」と呼ばれることもあります。とてもデザイン性が高く、おしゃれですよね。

こちらでは、リビングで「縦型ブラインド」を使われています♡布で作られている「縦型ブラインド」もあるので、常に光を取り込みたい場所にオススメですよ! 

こちらは、サイズ違いでリビングに「縦型ブラインド」を使われています♡「縦型ブラインド」は、カーテンのように開閉できるので、ベランダのある窓にも便利です。 

ナチュラルな北欧テイストのリビングで、「縦型ブラインド」を使われています。お部屋に合わせた優しいカラーで、スッキリしていてスタイリッシュですね。 

こちらは、リビングに少しグレーがかったホワイトの「縦型ブラインド」。紐なしタイプを使われているそうです。小さなお子さんやペットのいるご家庭では、紐なしタイプがオススメですよ。 

ホワイトとグレーでまとめられたスタイリッシュなダイニングで、真っ白な「縦型ブラインド」を使われています。海外風のインテリアと相性抜群ですね。 

まとめ

今回は、ブラインドを使ったおしゃれなお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、参考にして「ブラインド」を取り入れてみてくださいね。