1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のデート服を3枚更新するなら? 今GUで買うべき彼ウケアイテム3つ

春のデート服を3枚更新するなら? 今GUで買うべき彼ウケアイテム3つ

  • 2018.3.29
  • 10826 views

すっかり暖かくなり、ショップにも春アイテムが出そろう時期。新しいデート服を買い足したいと考える方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラ&トレンドファッションで人気のGUから、彼ウケ抜群のアイテムを3つご紹介します。いつもの着こなしに取り入れて大人かわいいデートコーデを目指しましょう!

■コーデを華やかにする花柄スカート

出典:shutterstock.com

春といえば、やっぱり花柄アイテムははずせません。GUの春の新作にも登場しており、こちらのフレアスカートもその1つ。イエロー・ブラック・ブラウンの3色展開となっています。少しレトロでクラシカルなフラワープリントがおしゃれです。ハリのあるコットン素材で、シルエットもきれいに見えます。

春デートに着ていくなら、デニムジャケットやホワイトブラウスとコーディネートするのがおすすめ! 身長にもよりますが、大体ふくらはぎ~足首あたりまでの丈になっているので、足元にミュールやパンプスを合わせるとスタイルよくきまります。
※画像はイメージです

■爽やかなストライプ柄ワンピース

出典:shutterstock.com

GUのストライプ柄ワンピースも、春のデート服にぴったりのアイテム。爽やかで清楚な雰囲気で、初夏まで着回せそうです。透けないよう、同色系のペチコートがついています。首元が襟のように折り返す形になっているので、華奢なネックレスを着けても素敵です。気温が高い日には、サンダルと合わせてみてもいいかもしれません。

ビジネスシーンで着ることも多くシャープな印象を持たれがちなストライプシャツですが、このワンピースはウエスト部分にリボンがついており、フェミニンに着こなせます。
※画像はイメージです

■春色がかわいい透かし編みニット

出典:shutterstock.com

レース編みがかわいいGUの春ニットです。春らしいラベンダーカラーのほかに、デイリーに着回しやすいブラック・ホワイトもあります。薄手でタイトな形なので、ボトムにインしても着やすく、バランスをとるのが難しいボリュームスカートにもマッチする優秀アイテム。上品さもありつつほんのり素肌がのぞくトップスは、彼ウケも抜群♡ぜひ春のデート服に加えたい1枚です。

ニットはお手入れが大変と悩みがちですが、こちらはお家で洗えて使いやすさも◎また、同じ透かし編みデザインのカーディガンも新作として登場しています。
※画像はイメージです

出典:shutterstock.com

新生活が始まるこの時期は、ファッションにもついつい気合いが入ります。お手頃に買えるGUだと、普段あまり着ないテイストの服にも挑戦しやすくおすすめ。活用して春のデート服選びを楽しんでみてください♡