1. トップ
  2. 恋愛
  3. “彼氏いる風”の雰囲気は損! 彼氏持ちだと男性に思われる言動とは?

“彼氏いる風”の雰囲気は損! 彼氏持ちだと男性に思われる言動とは?

  • 2018.3.29
  • 26868 views

彼氏がいないのに、いるっぽい雰囲気の女性っていませんか? これではせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうことも…。彼氏持ちだと男性に思われる言動とは? 男性の声をまとめてご紹介していきます。

■彼氏がいそうな子は誘わないもの?

出典:shutterstock.com

わざわざあえて彼氏がいそうな子を誘って、遊ぼうとする男性はいません。「お金も時間もかけたのに彼氏いるからごめんって言われた」と、苦い経験をした男性も少なくないみたい。彼氏がいるのをほんのりにおわせているのは「イタイ女」だと思われてしまうから気をつけて!

■彼氏持ちだと男性に思われる言動

出典:shutterstock.com

■意味深発言をする

「土曜日はちょっと…」「この前花束もらって」などなど。男性が「ちょっと待てよ」と考えてしまう発言はしていませんか? 意味深発言は厳禁! 「察して、と言われてるように感じる」と男性は誘うのを諦めてしまうようです。鈍感な男性でも意味深発言は避けるべし。

■薬指に指輪をしている

指輪=彼氏と認識している男性がけっこう多くてビックリ! 筆者も右手に指輪をしていただけで「彼氏いるの?」と男性に聞かれた経験が何度かありました。男性は指輪は彼氏からのプレゼントだと思うみたい。いつも大事に同じアクセサリーをしている、新しいアクセサリーをよく身につけている、どちらにせよプレゼントだと思われてしまうかも。

■SNSの更新やLINEの返信が、金曜日の夜~日曜日にかけてぱったりなくなる

週末が充実している女性は、彼氏アリの可能性大と思われます。いつも頻繁にSNSを更新しているのに、ぱったり更新が途切れると「男といるのかな」と疑惑が深まるそう…。SNSをいつもたくさん更新している女性は勘違いされる投稿には気をつけるべし♡

■男性がいる飲み会だと断ることが多い

男性と飲むのを嫌がる様子は、なんだか彼氏が厳しい印象を受けてしまいますよね。集団での飲み会も断っているとふたりでのデートにはまず誘ってもらえません。男性も、あまりに脈ナシと感じる女性には声をかけないものですよ。

■早く帰ることが多い

仕事や学校が終わってすぐササッと帰り支度をして帰る姿は、彼氏持ちにしか見えないんです。「デートの約束があるのかな」「彼氏の家に行くのかな」etc...。これは無意識にしている行動かもしれませんが怪しまれてしまうんです。注意が必要ですね。

■男性とあまり話そうとしない

男性と関わるのを避ける様子は、彼氏がいますアピールに見えなくもない…? 人見知りや緊張して男性と話すのが苦手な女性は、このパターンで勘違いされることが多そうですね。誤解されないよう最初に人見知りだと伝えるといいかも♡

出典:shutterstock.com

実際に彼氏がいるならまだしも「彼氏がいそう」というだけでは損ですよね。「最近男性に誘われることが少ないかも…」と心当たりのある女性は、ぜひ気をつけてみてはいかがでしょうか?