1. トップ
  2. ファッション
  3. お買い物前に必見!「この春使える3大アイテム」プチプラコーデ3例

お買い物前に必見!「この春使える3大アイテム」プチプラコーデ3例

  • 2018.3.29
  • 54266 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

この1週間は雪が降ったり、気温が上がったり、なかなか落ち着かない春の気候でしたね。冬物を引っ張り出してまた着たりもしましたが、気持ちはもう春!

私は春は気持ちがウキウキして好きなんですが、ここ数日で一気に花粉問題が…。皆様は大丈夫でしょうか?

さて。今週は、私が考える「この春に持っておくと使えるもの3つ」を使ってってコーディネートを提案したいと思います。

【Vol.1 この春使えるアイテム】「スウェット」で楽しむミックスコーデ

この春注目なのが、「スウェット」。プチプラのお店で展開されていることから、主にSNSから人気に火が。

フード付き、無し両方使えますがフードありの方が女性らしくまとめやすいかもしれません。

そしてこの春のスウェットは、主にスカートと合わせてミックスコーデを楽しみたい気分!

スカートはフレアスカート、プリーツスカート、タイトスカート、どちらも合いますが、スェットとのバランスの兼ね合いで、少しコンサバ要素が強いものと合わせてみたほうが、全体的なバランスが◎です。

【Vol.2 この春使えるアイテム】今年も活躍!「オーバーサイズシャツ」のスマートコーデ

「オーバーサイズシャツ」はこの春も健在。一時期よりサイズが少し小さめになっていて、合わせやすさ、スッキリ度もUPして着ることが出来ますよ。

小柄な方は敬遠しがちだったと思いますが、今年はトライしやすいものがプチプラショップからもたくさん出ているので、是非取り入れてもらいたいアイテムです。

着こなしはあまりゆるっとしすぎずに、ボトムによっては全部INするなど、スッキリ目にまとめたいところです。

【Vol.3 この春使えるアイテム】甘さ控えめ♪「レースのトップス」の上品コーデ

今年よく見るレースのトップス。今年はいつもより充実していて、プチプラショップでもクオリティが高いものがたくさん出ています。

レースの中でも表面に少し凹凸のあるコードレースというレースは高見えするのでオススメです。また、全体的にあまり甘くなりすぎないようにまとめるのがレースアイテムを入れたときのコーディネートのコツです。

上手にバランスを取って取り入れてみてくださいね。

今日のプチプラitem

Vol.1 スウェット/ GU☆、靴/GU

Vol.2シャツ/UNIQLO

Vol.3レーストップス/ GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ここから一気に気温が上がる日も増えてきそうですよね。ようやく春らしい着こなしをリアルに楽しめる季節の到来です。春コーデ、色々楽しんでくださいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!