1. トップ
  2. ヘア
  3. 女優さんにも人気♪ショートボブヘアでトレンド感をプラス!

女優さんにも人気♪ショートボブヘアでトレンド感をプラス!

  • 2018.3.29
  • 22434 views

綾瀬はるかさんや本田翼さんをはじめ、女優さん達にも人気のおしゃれなヘアスタイルが、ショートボブ!毛先に重さを持たせたり、逆にレイヤーで軽さを出したりするだけでも印象が変わります。今回はそんな人気のショートボブヘアを、テイスト別に紹介していきます。

注目度No.1!大人のショートボブ

ナチュラル

前髪を重めに作り、ワイドバングにカットしたショートボブヘアです。前髪を目の位置ギリギリに下ろす事で、目も大きく小顔効果に♪毛先は内巻きワンカールにして整えれば完成です。

流しバングにスタイリングした大人っぽいショートボブヘアです。毛先にかけて、レイヤーを入れてカットする事で、首筋がすっきりと見え、トップにも丸みを出しやすくなりますよ♪前髪をスタイリングする際は、根元をふんわりとスタイリングする事がポイントです。 

センターパートのワンレンショートボブヘアです。リップラインに合わせて毛先をカットした短めのショートボブヘアは、大人のこなれ感が出せるので女優さんにも人気♪ 

ナチュラルな黒髪のショートボブスタイルです。襟足を短めにカットし、サイドを長めにする事で丸みのある女性らしい形を作りやすくなりますよ♪前髪にも厚みを持たせて、軽く毛先をカールすれば完成です。 

フェミニン

前髪と毛先にレイヤーを入れて、軽さを出したショートボブヘアです。レイヤーを多めにしてカットする事で全体的に動きが出るので、軽くニュアンスをプラスするだけで抜け感のあるエアリースタイルに♪ 

顎のラインに合わせて毛先をカットし、軽く内巻きにスタイリングするだけで大人可愛いふんわりとしたショートボブヘアに。前髪をしっかりとカールし、立体感を作る事がポイント!セミウェットにまとめて、サイドは耳掛けアレンジで少しだけラフ感を持たせれば完成です。 

眉上バングを合わせると、ショートボブがよりフェミニンな雰囲気に♪前髪を短くカットする事で、可愛らしい雰囲気が増すのでイメチェンしたい方にもオススメですよ。 

シースルーバングと癖っ毛風のニュアンスを合わせた、おフェロ風ショートボブヘアです。長めの前髪はコテで軽く巻いてから、束感を作り軽さを出しましょう!毛先はランダムに動きを出し、セミウェットにまとめれば完成です♪ 

前髪に重さを残し、ふんわりと巻いたシンプルなショートボブヘアです。巻く事を前提に前髪は少し長めにカットする事がポイント。目の位置ギリギリに下ろして、目を大きく見せましょう♪毛先は軽く内巻きにして輪郭を包むような丸みを作れば完成です。 

カジュアル

レイヤーを多めに入れて、ボーイッシュ風にまとめたショートボブヘアです。トップから細かくレイヤーを入れる事で、ラフな髪の動きが作りやすく、こなれ感のあるカジュアルスタイルを作りやすくなりますよ♪

髪の量を減らし、すっきりとまとめたショートボブヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れると毛先に重さが残らず、ストンとすっきりとした形にまとまります。前髪をシースルーバングにして透け感を作りましょう! 

ワンレンショートボブの外ハネスタイルです。軽くレイヤーを入れてカットし、全体に軽さを出したショートボブは毛先にアレンジをプラスするだけで、トレンド感のあるカジュアルスタイルに!全体的に少し毛束感を出すように、セミウェットにまとめましょう。 

癖っ毛風のゆるふわスタイリングで、外人の男の子風に!少し重さのあるショートボブは、全体をランダムに巻いてカジュアルな髪の動きを作りましょう。顔まわり部分の毛先は、外ハネにすると、こなれ感が出ます♪ 

ワイドバングとシースルーバングを合わせ、大人カジュアルにまとめたスタイルです。リップラインで短めに揃えたショートボブは、前髪にインパクトをグッと持たせるとおしゃれな印象に!前髪には軽く毛束感を作る事がポイントです。 

癖っ毛風にカジュアルなニュアンスをプラスしたショートボブヘアです。髪全体に空気感のある軽い質感を作っていく事で、外人風の抜け感を作る事ができます。前髪にも動きをつけ、セミドライにスタイリングしましょう! 

まとめ

いかがでしたか?今女優さんにも人気のおしゃれなショートボブヘアを紹介しました。ショートボブは、首筋もすっきりと見えるのでおしゃれなだけではなく、全体のスタイルアップにも繋がります。ぜひ挑戦してみてくださいね♪