1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚で魅せる「バルーンスリーブ」!大人可愛い&きれいめコーディネート15選

一枚で魅せる「バルーンスリーブ」!大人可愛い&きれいめコーディネート15選

  • 2018.3.28
  • 16655 views

依然大人気のバルーンスリーブ。暖かな春の陽気を感じる日には、一枚で主役になるトップスを着てお出掛けしたくなりますよね。今回は大人の女性におすすめの、華やかなバルーンスリーブの着回し術をご紹介いたします。

大人可愛いコーデ

春のトレンドである透け感もプラスされた、フェミニン度の高いバルーンスリーブ。ユーズドライクなジーンズを合わせるとカジュアルさがミックスされ、甘すぎないスタイリングになります。

ボヘミアン刺繍がオリジナリティを醸し出すデザインは、バルーンスリーブをセレクトすると柔らかさもプラスされます。ヴィンテージ感漂うブラウスに合わせるボトムスは、ベーシックに抑えるのが正解。 

バルーンスリーブを取り入れようか迷っている方には、このようなシンプルで可愛らしいデザインがおすすめ。ビビットなオレンジで明るい春気分を盛り上げつつ、ナチュラルな雰囲気も兼ね備えたスタイルです。 

トレンドの春らしいイエロートップスは、身に着けるだけで気分を上げてくれるアイテム。いつものカジュアルコーデに明るいカラーのバルーンスリーブを合わせるだけで、雰囲気がグッと垢抜けます。 

気品な印象を醸し出すハイネックフリルのホワイトブラウス。可憐な袖の刺繍がアクセントになって注目度の高いトップスは、気負わないカジュアルコーデに合わせると好バランスになります。 

着心地の良さと軽やかさが魅力のリネン×コットン素材のブラウスは、春から夏にかけてストックしておきたい一枚。地味になりがちな色合いのスタイルでも、このように刺繍が施されていると、バルーンスリーブがより華やかに見えます。 

きれいめコーデ

前後2WAYタイプの、Vネックとスクエアネックで着回せる万能ブラウス。ボリュームたっぷりの袖がフェミニン度を上げてくれます。清潔感のあるグリーンを選び、他のアイテムの色味を押さえると、大人のきれいめスタイルに仕上がります。 

袖のふんわり具合を目立たせた、「魅せる」コーディネート。可愛いデザインのトップスにはブラックをチョイスし、合わせるボトムスは定番シンプルに抑えると、大人の女性らしさが引き出せます。 

個性的なバルーンスリーブをお探しの方におすすめしたい、注目度の高いデザイン。ボーダーの切り替えが、ボディラインをキレイに見せてくれますよ。ハイウエストのワイドパンツで、脚長効果も併せ持つスタイルに。 

上品さと柔らかさを兼ね備える、アイボリーのバルーンスリーブシフォンブラウス。大人の女性にはピッタリの一枚です。シンプルなデザインの中にも今年らしさがあり、オンにもオフにも着回しの効くブラウスは、一枚あると重宝します。 

シワになりにくい素材のブラウスは、一日中着ていてもストレスフリーな嬉しい一枚。定番の白にトレンドのバルーンスリーブが、清楚なコーデにフレッシュ感をプラスしてくれます。

ウエストのサイドに入ったシャーリングディティールが、引き締め感を与えてくれる大人らしいブラウス。清涼感があるシンプルコーデの中に可愛らしさも見え隠れする、ワンランク上のスタイルです。 

鎖骨をきれいに見せてくれるネックラインのブラウスは、暖かくなったこの季節には大人女子のマストアイテム。サッシュベルトでウエストをマークすると、メリハリのあるスタイルになります。 

クラシカルな雰囲気を漂わせるハイネックや、バルーンスリーブ、レースなど今年らしさが詰まったブラウス。トレンドのレースアイテムは可愛くなり過ぎてしまうと心配な方でも、メンズライクな靴とシンプルボトムスならスッキリと馴染みます。 

クールなストライプ×フェミニンなバルーンスリーブは、一枚で甘辛ミックスを楽しめるアイテム。小物で季節感を出し、作りこみ過ぎない美シルエットを完成させましょう。 

まとめ

今回は、春に着たいバルーンスリーブのコーディネートをご紹介いたしました。カラーやデザイン、そしてシルエットで雰囲気が変わるので、お気に入りの一枚を見つけて下さいね。

の記事をもっとみる