1. トップ
  2. お仕事
  3. 脈アリかも!?男性が仕事中好きな女性にすること3つ

脈アリかも!?男性が仕事中好きな女性にすること3つ

  • 2018.3.28
  • 62518 views

仕事中の彼が意中の女子に示す脈アリサインに気付いていますか?今回は、仕事中の男性が好きな女性に思わず取ってしまう言動について、男性の意見を交えながらご紹介します。

彼女の仕事ぶりをまめにチェックする

「所属するプロジェクトの男性上司が、新入りの女性社員に『プレゼンすごくよかった』『短時間でよくまとまった資料だ』と頻繁に声かけしていました。優しい上司だったので、新人をほめて伸ばす主義かと思いきや、先日2人は電撃入籍。きめ細かな評価という上司の猛アプローチが功を奏したようです。いつか同じ手を使わせてもらおうと思いました」(26歳/化粧品営業)
「元来ドS体質なので、仕事中でも好きな女性ほど指導に熱がこもっちゃって……。悪い癖で、どうでもいい相手だとコメントを求められても適当ですね。彼女の仕事の進捗や成果が心配で細かく口出ししたくなる男性もいるので、『厳しい=嫌われてる』とは限らないんじゃないかな。後でぶっきらぼうながらもフォローしてきたら、多分それ脈アリですよ」(29歳/空間デザイナー)
ほかの同僚に比べて、彼からの仕事のフィードバックが多いなと感じたら脈アリのようですね。自分では気づかなくても、周りから「何かと気にかけられてるよね♡」などと言われたら、彼から想われている可能性が高いのかも?

彼女のピンチをさりげなくフォローする

「店内の巡視中に、気になっていた彼女が『接客中にヒールが折れてしまった』と困っている様子を見て、靴売り場に先回りしました。やって来た彼女に『元婦人靴販売員だから、よかったら見立てるよ?』と偶然をよそおってアプローチ。さりげなくしていたつもりでも、様子を見ていたベテラン社員さんに、『普段クールなあなたが珍しいわね♡』って冷やかされました」(33歳/デパート管理部)
仕事でピンチ!となったとき、自分でSOSを出す前にフォローしてくれる男性っていませんか?なぜか絶妙なタイミングで彼が現れるのは、あなたのことを日頃からよく見ている証。偶然が何度も続くようであれば、「脈アリ?」と思っても勘違いではないでしょう。

彼女へ帰社後1番に話しかける

「出張が多くて社外にいる時間の方が長いので、帰社したらまずは好きな彼女に話しかけちゃいますね。社内でも人気の彼女を狙ってる奴は大勢いるんで、会えない分の穴埋めというか。上司への出張報告よりも優先課題ですよ(笑)。出張先であった面白い小ネタを最初に話したり、『みんなでわけてね』ってお土産を渡したりする相手も、もちろん彼女。ちょっとでも接点が欲しいですから」(28歳/総合商社営業)
営業や接客業など、仕事柄コミュニケーション能力が高い彼だとわかりにくいですが、好きな彼女への接触はやはり多くなるよう。好きな人に少しでも関わりたい!と思うのは、男性も女性も同じなんですね。

おわりに

彼が好きな人にする脈アリサインをご紹介しました。気になっている彼の言動で、当てはまりそうなことはありましたか?彼のことを冷静に分析してみましょう。(ひっち/ライター)

(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる