1. トップ
  2. ファッション
  3. 気分も上がる♡【GU】で大人可愛い春コーデを作ろう♪

気分も上がる♡【GU】で大人可愛い春コーデを作ろう♪

  • 2018.3.28
  • 66183 views

GUで大人可愛い春コーデを作ろう♪

シンプルで軽やかなコーデを楽しむ季節になりましたね。そこで今回は、人気のプチプラブランド「GU」を使った、春らしい大人可愛いコーデをご紹介したいと思います。ベーシックなアイテムをシンプルに合わせた、さり気ないおしゃれコーデばかりなので、きっとマネしやすいはずです♪ぜひ参考にしてみて下さいね。 

スカート

爽やかな白のデニムスカートと、トレンドのラベンダーカラーのトップスで、春らしいエレガントな印象に。優しく洗練された雰囲気の、好感度の高い愛されコーデです。

濃色のカーキのフレアスカートは、白トップスで春らしくフレッシュに仕上げて。足元は黒スニーカーで引き締めつつ、足首をちらりと見せて抜け感を演出。クリアバッグは遊び心がありながら、バンブーハンドルでラグジュアリーな印象です。 

子供っぽい印象の太ボーダーは、ベーシック&シンプルなチノスカートに合わせると、カジュアルさが逆に程よいアクセントになってくれます。赤リップやブレスレットで女っぽさを足すと、おしゃれムードがぐっと増したスタイリングになります。 

花柄のガーリーなブラウス×シンプルでハリ感のあるチノスカートは、甘さが抑えられて大人可愛い印象に。スニーカーや布バッグで外しても、色はクリーンな白をチョイスし、清楚なムードをキープしています。 

きれいにギャザーが入ったロングスカートは、優しいベージュとすっきり見えの縦ストライプで、可愛いのに大人っぽい印象。カジュアル感が強いロゴスウェットも、縦ストライプのシャープさと濃色の小物で、大人仕様の着こなしにまとまっています。 

ネイビーのチノスカートに、同系色のボーダーTを合わせて、旬のマリンスタイルに。カラーアクセントにもなるミリタリージャケットは、ショート丈でバランス◎。衿抜き&袖をまくった抜け感で、こなれ感と女っぽさをアピール。 

落ち感がきれいなマキシ丈スカートは、ナチュラル感と大人の余裕が漂います。おしゃれ見えするグレーのグラデーションの着こなしを、辛口の黒のライダースできりっと締め、おしゃれ度の高い大人カジュアルを演出。 

パンツ

人気アイテムのドット柄パンツには、刺繍ブラウスをミックスすると、断然おしゃれに差がつく着こなしに。ガーリーなアイテム同士ですが、寒色系なので甘くなりすぎないのが◎。 

ベージュ系のドット柄パンツは、印象がぼやけないように、濃色のトップスを合わせて引き締めるのがおすすめ。ボリューミーな濃色のトップスでも、重い印象にならず、バランス良くまとまります。赤いパンプスの差し色がキュートに効いていますね。 

きちんと感のあるアイスグレーのパンツを、レースブラウスとライダースでカジュアルダウン。クールなカラー使いの中に、トレンドのシルバーのミニバッグをアクセントにすると、華やかさとこなれ感がぐっと増して見えます。 

シンプル&ベーシックなのにおしゃれ見えするスタイリング。秘訣は、トレンドのショート丈カーディガンを合わせたり、レースキャミの女っぽい抜け感など、ちょっとした技が効いているから。メンズライクな黒い小物の合わせ方も絶妙です! 

美シルエットなアンクル丈パンツは、ウエストインしてトップスをコンパクトにまとめると、Iラインが強調されてスタイルがよく見えます。立衿でデコルテが隠れている分、足元はパンプスを合わせて抜け感を出すのがおすすめ。 

デニム

上下ネイビーの単色コーデですが、チュール袖カットソーとデニムの素材の違いで、奥行きのある着こなしに。キュートなピンクのバッグが、シンプルなコーデに映えて新鮮なムードにしてくれています。

袖コンシャスなブラウスや、ハイウエストのデニムなど、さり気なく旬のアイテムを取り入れているのが、シンプルなのにおしゃれ見えするポイント。小物類もすべて旬のものですが、落ち着きのあるカラーばかりなので、品よくなじみます。 

トップス

旬のギンガムチェックのブラウスは、シンプルなクルーネックなので、カジュアルにもきちんとコーデにも、着まわしやすいのが◎。黒のベルトやスニーカーで、きりっとしたアクセントをつけると、コーデが甘くなりすぎずに引き締まります。 

クリーンな白と、編み目が印象的なセーターは、シンプルだけど春らしい爽やかなムードで、着ただけでサマになるのが◎。袖口がふわっと広がったデザインもおしゃれ度が高く、シンプルでも存在感がたっぷりですね。 

ガーリーな立衿のレーストップスは、メンズライクなデニムジャケットやカーキのパンツで外し、甘辛にまとめるのがおすすめです。トップスに白が入ることで、顔周りがぱっと明るく見えるのも嬉しい。 

シューズ

カラーバリエーションが豊富なGUのバレエシューズの中で、大人可愛い差し色に使いやすいのはやっぱり赤。ベーシックな着こなしに、一気に女っぽく華やかなムードがプラスされて、ワンランク上のおしゃれな印象になります。 

スタイリングに簡単に今っぽさをプラスしたいときには、ギンガムチェック柄のバレエシューズがおすすめ。白×黒のシックな色味なので、鮮やかな赤いトップスを主役にしながらも、しっかり旬のある着こなしにまとまります。 

品のある華やかさが魅力のシルバーのバレエシューズは、どんなコーデに合わせやすいカラーなので、1足持っておくと便利。今季トレンドの、柄物やビビットカラーとも好相性なので、お手頃価格のGUでゲットしておきたいアイテムです。 

まとめ

いかがでしたか?シンプルなスタイリングに、旬のアイテムやシルエットを取り入れた、さり気ないおしゃれが素敵でしたね。GUは次々に新作が発表されるので、こまめにチェックしてお気に入りのアイテムを見つけて下さいね。

の記事をもっとみる