1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全方位ウケの色気はどうしたら手に入る?好かれる色気を持つ女性の条件4つ

全方位ウケの色気はどうしたら手に入る?好かれる色気を持つ女性の条件4つ

  • 2018.3.28
  • 45931 views

セクシーさもかわいさもある女性のことを指す「おフェロ女子」という言葉が何年か前に流行りましたよね。このように、みんなから愛されるセクシーさに憧れをもつ女性も多いのではないでしょうか。今回は性別年齢問わす愛される色気のある女性になるための条件を見ていきましょう

健康的であること

スレンダーな体型であってもぽっちゃりとした体形であっても、健康的であれば好印象な色気をまとうことができます。例え脚が細くて長くても、全体的に不健康であれば誰もがときめく色っぽさから離れてしまいます。極論を言うと、痩せていても太っていても健康的な範囲であれば、十分女性らしさはあります。自分の体形に自信をもって、使いこなすつもりでおしゃれを楽しめば色気はおのずと出てくるはずですよ。

笑顔が魅力的であること

穏やかな微笑み、はにかんだような笑顔、儚げな微笑、どれもあなたに似合っていれば色気の源になります。色気というとミステリアスで近寄りがたい印象を思い浮かべますが、それはアニメや漫画の中でのお話。実際は何通りもの笑顔を持っていてそれを使い分けられると、周囲の視線を集められる明るい色気を持つことができます。ただクールにふるまうより、意味深な笑顔のほうが相手の気を引けますよね。なんだか目が離せない、そんな存在になるには様々な笑顔を見せるのが効果的です。

沈黙を恐れないこと

話しながら色気を醸し出すのは難しい。それならば会話の最中に黙ってみましょう。沈黙は人の注意をひいてドキッとさせます。何を考えているんだろう?と思わずにはいられません。実際早口な女性よりも、間をおいて言葉を発する女性のほうが色気を感じます。最初のうちは自分のほうがドキドキしてしまいますが、慣れればその場の空気を自分のものにできます。押すのではなく引く、そんな駆け引きを日常的にできる女性は魅力あるセクシーな女性だと思いませんか?

自分の欲求や感情に素直でいること

女性の性格を表現するのに「小悪魔」という言葉がは流行りました。大人の女性に小悪魔は似合いませんが、小悪魔の「自分の感情や欲求に素直である」という部分を取り入れてみましょう。周りを気にしてばかりで自信のない女性に色気は宿りません。わがままとも違う、見ていて気持ちのいい素直さがいい意味で大人の女性らしくなく、ギャップが生まれます。そのギャップに色気を感じるのは男性だけではなく女性も同じです。このような素直な女性は裏表がなく付き合いやすいからです。そして周囲を巻き込んでいく力があります。色っぽいけど近寄りがたい女性ではなく、色っぽさで周りの人の心を掴んでそばに引き寄せる女性になれるのです。

いかがでしたか。

意外と思われる部分もあったかと思います。ですが実際に試してみれば、その効果は実感できますよ。全方位ウケの色っぽい女性になれる条件を取り入れて、ワンランク上の大人の女性になりましょう。

の記事をもっとみる