1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容

美魔女に学べ!ストレスフリーな“自己肯定的”生活美容

  • 2018.3.28
  • 2471 views

年を取ってもきれいな人。そんな年には見えないというくらい若々しい人。そういった人にはたいてい共通点があります。それは自己肯定感!

基本的にポジティブで、自分に対して肯定的にとらえているのが彼女たちの特徴です。それゆえ、美魔女は年を取らない!というより、ストレスが少なくなるので、悪い老け方をしなくなるのです。そんな彼女たちに学んで、ストレスフリーで自己肯定的な生活を送りましょう。

美魔女は総じて自己肯定的

美魔女と呼ばれる、年を感じさせない女性たちの多くは、たいてい自己肯定的です。「自分なんて・・・」と卑屈な考え方をしていない人が多く、ほとんどの人が「私はこれでいいの!」と自分の人生を肯定的にとらえ、好きなことを楽しんでいます。

そのため、ストレスを感じることが少なく、眉間のしわや顔の縦じわのような嫌なしわが刻まれにくく、このことが彼女たちを若く見せているのでしょう。

自分のことを好きでいるということは、どんな美容法よりも効果的に自分に効いてきます。毎日自分の嫌なところや楽しくなかったことばかり思い出していると、どうしたって気分が落ち込み、そのストレスは肌に影響してくることでしょう。

そうならないためにも、自己肯定的な考え方をしていくようにしましょうね。何といっても幸せそうな笑顔は、一番女性を魅力的に見せてくれます。毎日笑って過ごせるように、意識改革を始めてみましょう。

人生を楽しんでいる美魔女多し、その特徴は?

美魔女の多くは人生を楽しんでいます。楽しいことが大好きで、楽しいことを見つけるのが上手な人も多いのでしょう。いつも笑顔で、人を惹きつけるものを持っているので、友達も多いです。

単に美容に関して必死であれこれしているだけでは、やはり人を惹きつける魅力は出てきません。いつまでも若々しくいたいのであれば、美魔女の特徴を知って、さっそくちょこっと真似してみましょう。

自分の好きなことを目一杯する

ストレスを感じない方法としては、何よりも「自分の好きなことを目一杯する」ことでしょう。自分の好きなことをしている時は、心は解放されて、一時子供の心を取り戻せることすらあるでしょう。心の底から笑えるような、そんな楽しい時間を過ごせるように、ちょっと工夫してみましょう。

忙しくても好きなことをする時間はきちんと見つけて確保していけば、きっと気持ちがリフレッシュできて、忙しい日々であっても気持ちが落ち込みすぎずに済みます。どんな時も、好きなことをする時間は確保!

自分の為に時間を取ることは、ストレスフリーには必須なのです。そのために、「ああしなくちゃいけない、こうしなくちゃいけない」といった思い込みはなくしていくようにしましょう。

ストレスを「溜めない」、というより「溜まらない」

若さを保つ秘訣として、ストレスを溜めないということがありますが、そもそも同じ出来事に遭遇しても、ストレスを感じる人とそうでない人はいるものです。ストレスとの付き合い方が上手な人は、ストレスを感じるような場面に出くわした時の思考がポジティブです。失敗をしても「1度失敗しておいてよかった。次から注意できる」くらい肯定的にとらえるので、ストレスが溜まらないのです。

こんな風に、自分の感情をうまくコントロールしていって、ストレスフリーな毎日を手に入れましょう。

飲みに行くのも食べるのも大好き

美魔女と呼ばれる人は、案外食事制限をしていないものです。もちろん際限なく食べ続けたりなどはしないものですが、飲みに行くのも食べるのも大好きで、美味しいと思うものを自分の好きな時に食べていることが多いもの。意外と毎晩飲む人もいて、驚かされます。

共通しているのは、「好きなものを好きに飲み食いする」ということで、ストレス解消やただ口さみしいからといった理由で無心に食べたり飲んだりしているだけではないということ。彼女たちは食事やお酒を心底楽しんでいることがほとんどです。この「楽しい」という感情が、若さへとつながっていくのでしょう。

無理しないことが老けないことにつながる

無理をしすぎないことも、老けないポイントです。疲れた時は休む。無理なダイエットはしない。運動もつらいならやめてしまう。このくらいのゆるい感じが、アンチエイジングにはぴったりです。

ストイックなことも悪いことではありませんが、自分を追いつめすぎない程度にうまくやっていきましょうね。

人生を楽しんで綺麗に年を重ねよう

自己肯定感を上げて、人生を楽しみましょう。「楽しい」「幸せ」と感じる中で、綺麗に年を重ねていけたらステキですね。

の記事をもっとみる