非モテ女子がやりがちなトレンドメイクの落とし穴3つ

「モテよう」と思っていろんな努力をしているけれど、なかなか男性に好かれない……と嘆いている女子の場合、メイクに原因があることも!
メイクの出来によってその女子のイメージはガラリと変わるので、“モテ”を意識するならば、男性ウケを考慮した仕上がりを心がけておきたいところ。
そして巷には、モテない女子ほどやりがちな“メイクの罠”もあるのです。今回は、モテない女子がやりがちな春メイクの特徴を3つお届けします。

1: 肌に合っていない色のアイシャドウを塗っている

春になると、秋冬よりも明るい色みのアイシャドウを使いたくなる女子は多いものです。爽やかな春っぽさを狙うには、アイシャドウの色をアップデートするのが手っ取り早い方法でもあります。
しかし、自分の顔色や肌色にマッチしない色を塗ってしまうと、目元だけが悪目立ちするかのように浮いてしまい、ギョッとする男性も……。
無理をしている雰囲気から、気合を入れすぎているような顔にも見えやすく、ちょっと引いてしまう男性も少なくはないのでご注意ください。

2: カラーマスカラを塗った個性的すぎる目元になっている

春の目元は、普段よりも明るく仕上げたくなりがちです。最近ではグリーンやブルー、レッドやイエローなどのカラーマスカラも気軽に手に入るので、明るさを出したい日のメイクにはぴったり。モテを意識してちょっと張り切ってメイクしたい日にも、カラーマスカラは手軽にイメチェンできる助っ人です。
しかし、伏し目になった時にまつ毛に色がついていると、ギョッとする男性も珍しくありません。“盛りすぎ感”からの気合が入りすぎている雰囲気を感じ、ちょっと引いてしまうのも男性心理なのです。

3: 全体的な統一感がなく浮いているチーク

少し前に比べると、チークを強調するメイクはブームが去ったものの、まだまだチークで主張するメイクの人気は健在です。
しかし、オレンジでもピンクでも頬だけが浮き出ているようかのようにチークが主張しているメイクは、男性から見ると「化粧がヘタすぎる……」という感想を招いてしまうことがあります。
頬が悪目立ちしてしまうと、そこだけに目が向いてしまい、他のパーツのメイクがどんなに美しく整っていてもギョッとされやすいのです。
十分に光が当たらない部屋でメイクすると、思いのほかチークが濃くなってしまいやすいので、デート前のメイク場所には気をつけて損はありません。

メイクは「がんばりすぎ」「気合入りすぎ」と男性たちから思われた時点で、がっついているような印象を与えてしまうこともあります。モテを意識したメイクを心がける際には、必ずしもトレンドと一致する訳ではないのが怖いところ!
お心当たりのあった女子のみなさんは、ぜひ参考になさってみてください。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
真似したくなるトレンドメイク4パターンで今ドキの旬顔が手に入る♡
ファッションを着替えるようにメイクにもトレンド感をプラスしてこなれ感を演出してみませんか?今回は今ドキの旬顔が手に入るトレンドメイクを4種類ご紹介していきます♪いつものメイクに少し飽きちゃっている人には特におすすめですよ♡
HAIR
今季のトレンドメイクは断然ツヤ感♡透き通る肌になれるコスメ集
肌に光をまとったような、ツヤ感のあるメイクに注目!潤いはもちろん、透明感とツヤのあるベースメイクアイテムは今季必携です。ポイントメイクも断然ツヤ感♪アイカラーやリップもキラメキがUPするアイテムが目白押し!さっそくトレンドコスメを総チェックしちゃいましょう♡
HAIR
これさえ取り入れればOK! 2018秋のトレンドメイク
毎年、季節によってはメイクの傾向が変わっていきますが、2018年の秋メイクは "クラシックでシックな落ち着いた雰囲気"のメイクがトレンドとなっています。 春や夏のメイクはその季節らしい華やかさがありますが、秋は打って変わって、落ち着いたカラーを取り入れたメイクが流行する傾向にあります。
AUTHORs Beauty
【2018年】ハロウィンのトレンドメイク!ユニコーンや安室奈美恵に挑戦
2018年のハロウィンのトレンドメイクをご提案!カラフルな「ユニコーン」や「安室奈美恵さん」など、2018年を彩った話題のメイクやヘアアレンジの手順を動画でわかりやすくご紹介します。
LeTRONC
トレンドメイクを手頃な価格で、「NYX ProfessionalMakeup」新作リップ2種
米国・LA発のメイクアップブランド「ニックス プロフェッショナル メイクアップ」は、「ソフト マット メタリックリップクリーム」全11色と、「ソフト マット リップクリーム」のヌーディーカラー全12色を発売中だ。
MODE PRESS
流行に乗りすぎは禁物!男にモテない「トレンドメイク」とは
自分ではトレンドを取り入れているつもりが、「やりすぎ」になっていることも。
恋愛jp
2018年春夏のトレンドメイクをチェック!今年の注目はスパイシーアイ&レイヤードリップ
myreco
ブロンズカラーが復活の予感! 鈴木えみが纏う夏のトレンドメイク
MAQUIA ONLINE
時短でささっと、定番メイクにちょい足し!オフィス仕様のトレンドメイク
こんにちは、2歳の娘を育てているライターのchocondです。トレンドメイクをしたいけれど少し派手めのメイクになってしまうと、働くママさんは中々楽しみにくいもの。
パピマミ
かわいすぎない大人のピンクメイクとは?2018春のトレンドメイク!
myreco
化粧品のプロが教える!知っておきたい2018春夏トレンドメイクの傾向
こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。大寒波が襲来しまだまだ寒さは続いておりますが、コスメブランドや雑誌などではもう春メイク特集が組まれています。
パピマミ
写真映えするトレンドメイクは【KATE】丸みを帯びた立体的な目元
JJnet
“クボメイク”の久保雄司が18年春夏トレンドメイクを予想 - 広範囲チーク&質感出しリップが流行!?
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理