1. トップ
  2. メイク
  3. コスメ好きに人気のNYX Professional Makeupが日本再上陸!キラキラアイテムをたくさん使った春の“キラツヤ”メイク、教えます♡

コスメ好きに人気のNYX Professional Makeupが日本再上陸!キラキラアイテムをたくさん使った春の“キラツヤ”メイク、教えます♡

  • 2018.3.28
  • 5184 views

3月16日(金)、東急プラザ表参道原宿に旗艦店がオープンしたロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」。

カラーやアイテムのバリエーションの豊富さから、世界中のメイクアップアーティストからも愛されるブランドです。

そんなNYX Professional Makeupから、普段使いにぴったりな上に“今っぽフェイス”を叶えられるアイテムをピックアップし、isuta GIRLの植村麻由ちゃんにこの春注目のキラツヤメイクにチャレンジしてもらいましたよ♡

海外プチプラコスメ好きに人気のコスメブランドNYX Professional Makeup

画像元:NYX Professional Makeup

NYX Professional Makeupは、圧倒的なアイテム数とカラバリの豊富さから、世界中のメイクアップアーティストからも愛されるL.A.発のコスメブランド。

現在世界70か国以上で販売されており、日本にも2006年に一度上陸していました。その時は2013年に撤退してしまったのですが、コスメ好きのユーザーからラブコールを受け、この度日本に再上陸!

東急プラザ表参道原宿3階に旗艦店をオープンしたんです♡

NYX Professional Makeupのキラキラアイテムをピックアップ!

今回はそんなNYX Professional Makeupの豊富すぎて選べないほど多くのアイテムの中から、普段使いができ、かつ2018年の春メイクのトレンドをおさえられるアイテムをピックアップ。

全4つのアイテムを使って、麻由ちゃんに“キラツヤ春メイク”にチャレンジしてもらいました♡

メイクで使用する4つのアイテムがこちら。

①ラブ ユー ソー モッチ シャドウ パレット 02 スリークシック(2,900円・税抜)

②ラブ ユー ソー モッチ ハイライティング パレット 02 アーケード グラム(2,100円・税抜)

③フェイス&ボディ グリッター 02 ローズ(1600円・税抜)

④ハイデフィニション ブラッシュ 08 ベビードール(800円・税抜)

これらは、今年の春メイクのトレンドである“キラキラ”が入っているアイテムになっています。

今回はこのアイテムのかわいい使い方も一緒にご紹介していくので、NYXが気になっている方は要チェックですよ♡

春の“キラツヤメイク”にチャレンジ!

にわかに日差しが強くなってくる春。今年はそんな春の日差しを味方につけて、よりかわいく見えるメイクをしていきましょ♡

ピンクブラウンのシャドウで春らしさをプラス

こちらの10色のパレットから、ピンク系とブラウン系の4色を使って目元を彩っていきます。

〜〜キラキラまぶたのHow To〜〜

・②の色をまぶたの目頭から黒目の終わりまで

・⑨の色をまぶたの目尻1/3に塗る

・①の色を下の目頭寄りに

・⑤の色を黒目の下から目尻まで塗る

上はピンクの自然なグラデーション、下はゴールドのグラデーションになっていて、一気に春っぽさが出ますよね♡

麻由ちゃんも⑨の色や、⑤の色が気になるようでした!

頬はナチュラルチークをイメージして

こちらのチークには細かいラメが入っているので、ひと刷けでツヤっぽい頬を叶えてくれます。

笑った時に盛り上がる頬の位置にふんわりと入れていきましょう。NYX Professional Makeupのチークは発色が良いので、ぐりぐり塗りすぎないように注意してくださいね!

ツヤを与えるハイライトで顔を立体的に

使用するハイライトは3色入り。今回はいちばん左の黄色味がかったハイライトを使用します。

かなりツヤやラメ感の強いハイライトなので、軽くブラシにとってCゾーンにふんわり入れていきましょう。強調されすぎてしまうので、鼻筋には入れないのがポイントですよ!

麻由ちゃん:普段あまりハイライトは使わないのですが、これは自然に立体的になっていいですね!

光が当たるとツヤ、キラッ。みずみずしい肌に見せてくれていますね♡

リップはグリッターでキラキラさせて

今春はリップもキラキラさせるのがトレンド。顔以外に体にも使えるグリッターを透明グロスに入れて、キラキラさせちゃいましょ!

このグリッターはラメが細かいので、グロスと混ぜると自然な“ツヤリップ”に。ナチュラルに決めたいけどおとなしすぎないのがいい! という人にチャレンジしてほしい♡

ラメアイテムを上手に使ったツヤ感フェイス

NYX Professional Makeupのラメ感が強いアイテムも、特徴を理解して上手に使えばかわいい旬顔が作れるんです♡

特に今年はナチュラルだけどツヤのあるベース肌がトレンドになっているので、鮮やかな発色でありながらみずみずしい肌に見せてくれるNYX Professional Makeupのハイライトはぜひ使ってほしいです!

日本人の平面な顔に、簡単に立体感を与えてくれますよ。

フェス仕様のキラキラメイクも…♡

また先ほどのフェイス&ボディのグリッターアイテムから、ラメの粒が大きいものを選べば、フェス仕様のキラキラフェイスも作ることができます。

麻由ちゃんも春のこの時期にはカラー系のアイテムで「パステルカラーのアイライナーが気になる…」のだとか。ちなみに「赤や青のカラーマスカラは、目尻だけに塗ったりして、よく使ってます♡」とのこと!

こちらのグリッターは目尻1/3に「>」の形でのせると、目を開けた時にやりすぎない感じになっておすすめ♡

グリッターを使う時は、NYX Professional Makeupからも発売されているプライマーやワセリンを下地に塗ってくださいね。

フェスに行く時や、ちょっとしたパーティーに参加する時にぜひチャレンジしたいですよね!

気になるアイテムに挑戦しやすいNYX Professional Makeupコスメ

NYX Professional Makeupは一般のコスメ好きが使いやすいアイテムから、難易度が高そうなプロ向けアイテムも豊富に取り揃えています。ですがそのほとんどが、挑戦しやすい低価格。

もう少しキラキラさせたい、今年はカラーメイクを取り入れてみたい……。そんな人におすすめなのがNYX Professional Makeupのコスメアイテムなのです。

豊富なカラーや種類から、あなたに合う色、してみたいメイクを叶えるアイテムもきっと見つかるはず♡

NYX Professional Makeup

http://www.nyxcosmetics.jp/

Hair & Makeup by 辻美咲、Photos by YORIKO INOUE

の記事をもっとみる