1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気休めじゃない!「自宅で歯を白くする」アイテムリスト

気休めじゃない!「自宅で歯を白くする」アイテムリスト

  • 2018.3.28
  • 8427 views

デスクワークのおともはコーヒーに紅茶、夜は赤ワイン! おいしいけど歯の汚れが気になる飲み物ばかり飲んでいる、ライターの中野です。キレイな白い歯がほしいけどガマンもムリな私は、日々の歯磨きアイテムを厳選しました! 気休めじゃなく効くと思ったホームホワイトニングあれこれをご紹介します。

ポーチに入れとけば安心の即効美白!

ミュゼホワイトニング ポリリンキューブ

待ち合わせ前にトイレでメイク直し……。そのタイミングで「なんか、歯の色がくすんでる……?」って気になったことはありませんか? そんなときは、ミュゼホワイトニング の「ポリリンキューブ 速攻美白」を。ホワイトニング剤をしみ込ませた個包装のスポンジキューブで、これで歯をこすれば、その場で歯を白くできるというものです。飛びついて買ったものの、「歯磨きで取れない着色汚れを、スポンジでこするだけで落とせるなんて。またまたー」と半信半疑でした。でも、ブラシよりも接地面の大きいスポンジは、汚れ落とし効果も大きいんです。ちゃんと白くなります。個包装でポーチに入れておけるので、退社後に予定のある日などに活躍してます。

味も香りもないのに爽快感がすごい!

ティースドロップ

こちらは味なし・発泡なしタイプの液状歯磨き。歯のホワイトニングに行った際に購入しました。透明なジェル状の歯磨きをワンプッシュつけるだけ、しかも無味無臭なので「これでいいのか?」と思いましたが、刺激がなくて長く磨けるので、電動歯ブラシのおともにピッタリ。ポリリン酸ナトリウム配合で、ホワイトニング後の白さをキープしてくれるのにも一役買っていると思います。そして、ミントなどの風味はないのにニオイが気になる食事の後のニオイ除去力がすごい! 食後はもちろん、歯磨き粉の味が気になる起き抜けの歯磨きにもピッタリです。

着色汚れにはコレ! 歯医者さんで買える

GC ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト

歯を白くするという謳い文句の歯磨き粉は数あれど、確かに白くなった! と実感できるものって少ない気がします。こちらは、歯医者さんでオススメされた一品ですが、ステイン除去力がすごいんです! コーヒー、紅茶、赤ワインなどを飲んだあとにコレを使うと、吐き出した泡にそれらの色が混ざるほど。しっかり汚れをオフしてくれている実感があります。ミント風味ですが、刺激が少ないのでゆっくり丁寧に磨くのに適しています。磨いたあとはしっかりツルツルになり、夜磨けば翌朝のすっきり感も上々。研磨剤の配合が少ないというのも安心して使えるポイントです。

手磨きも侮れない!

バトラー歯ブラシ #200

正直、今まで「電動歯ブラシ一択」と思っていた私。でも、歯医者さんで勧められたコレを使ってみたら「え、手磨きもすごい!」と感激しました! こちらは、山型ブラシでもなければ毛先が細いなどの加工もない、シンプルな歯ブラシなのですが、大きさが絶妙なのか奥歯までしっかり届き、そこにあると認識してなかった汚れも取れます。磨いた後は歯の表も裏もくまなくツルツルになるのもうれしい。毛の弾力が落ちないよう、2週間を目安に交換しています。

歯のホワイトニングにも定期的に行きますが、白さをキープするにはやっぱり自宅でのケアは外せません! ジェルやマウスピースなどを使わなくても、毎日のケアで案外白さは保てるものです。気になったものは試してみてくださいね!

の記事をもっとみる