1. トップ
  2. ファッション
  3. ぽっちゃり?スリム?好きな体型で分かる彼の恋愛傾向

ぽっちゃり?スリム?好きな体型で分かる彼の恋愛傾向

  • 2018.3.28
  • 46391 views

彼ってどんな女子が好みのタイプなんだろう……?
これは恋する女性にとっては、尽きない悩みですよね。一体どのようにして彼の恋愛傾向を知れば良いのでしょう。
でも、実は体型から彼の好みや効果的なアピール方法が分かってしまうんです。そこで今回は、「好きな体形で分かる彼の恋愛傾向」についてご紹介いたします。

彼に質問!どの体型が好み?

気になる彼に、どの体型が一番好みか聞いてみましょう?次のうち、どれに当てはまるかチェックしてみて下さい。
A:スリム体型

B:標準体型

C:筋肉質体型

D:ぽっちゃり体型
彼はどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!彼の恋愛傾向は?

■A:「スリム体型」を選んだ彼……はかなげで守ってあげたい女性がタイプ

スリム体型が好みの彼は、女性に夢を抱いているところがあると言えます。
清楚なお嬢様に弱いのも、このタイプ。女性は自分が守るものという発想が頭のどこかにあるため、彼の前ではなるべく大人しく、聞き上手に努めておくと良いでしょう。
もしも彼がリードしてくれるタイプなら、それだけで関係は進展していくはず。
ただ、彼自身も大人しい性格だった場合は、あなた自身がきっかけをつくる必要がありそうです。

■B:「標準型体型」を選んだ彼……性格的に癖が無い常識人がタイプ

標準型の体型、つまり中肉中背が好みの彼は、バランス感覚に優れており、美的センスを持っているタイプが多いでしょう。
そのため、ある意味けっこう面食いなところも。意外と女性の細かいところまで良くチェックしていたりすることも。
そのため、このタイプの彼を攻略するには、オシャレやメイク、そして話し方などに気をつけるよう心がけると良いかも。
いわゆる“女子力”が高い子が好きなので、ポイントさえ押さえておけば大丈夫。

■C:「筋肉質体型」を選んだ彼……世話好きで面倒見のいい姉御肌がタイプ

筋肉質体型、アスリートのような肉体美を好む彼は、性格的に草食タイプが多く、多少強気な女性の方が好みであることが多く、いわゆる“尻に敷かれる”ことが多いと言えます。
世話を焼かれるのが好きなので、彼を攻略しようとするなら、「イジる」ことを意識すると良いかもしれません。
ツンデレ的な発言をしてみたり、「服にホコリがついてるよ」と軽く接触してみたりと、何かと気にかけてあげるようにしましょう。
そのうち、彼の方から近づいてくるように。

■D:「ぽっちゃり体型」を選んだ彼……女性的で優しい性格の持ち主がタイプ

ぽっちゃり体型やふくよかなスタイルの女性を好む彼は、性格的に「癒し」を求めている場合が多く、“母性”を欲していることが多いと言えます。
女性的で優しく包み込んでくれて、自分を傷つけない相手を望んでいるところが。そのため、このタイプの男性を攻略するなら、ひたすら受け入れてあげましょう。
また、褒め殺しも効果的です。内心、自分に自信が無い人が多いため、あなたが彼の味方になってあげれば、コロリと落ちるでしょう。

おわりに

心理学的に体型と性格は密接な関係があるという説を、クレッチマー博士は提唱しています。
それぞれの体型は、その人自身の性格に由来しているとされるのです。もしそうだとすれば、異性の体型の好みは、その嗜好の先に「その人個人の性格」があるとも言えます。
だから、どんな体型が好みかによって、恋愛攻略法が見えてくるというのも、あながち間違いではないと言えるかもしれません。(脇田尚揮/ライター)
(愛カツ編集部)