1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテそうなのにモテない...男性があまり魅力を感じない女性のタイプ

モテそうなのにモテない...男性があまり魅力を感じない女性のタイプ

  • 2018.3.28
  • 10270 views

「モテそうだよね」なんてよく言われているのに実際はモテていない女性、あなたのまわりにはいませんか? もしくはあなた自身が、当てはまってはいないでしょうか? モテそうなのにモテない…。これってなぜか気になりますよね。男性があまり魅力を感じない女性のタイプをご紹介していきます。

モテそうなのにモテないのは男女でモテのポイントが違う?

出典:shutterstock.com

あくまで同性同士でモテそうと思うのと、男性からモテるのとではけっこうな差があります。女性が思っているほど、女の子らしい子がモテるというわけではないみたい。男性が「あの子いいよな」と言っている子に注目するのが男性目線を1番理解できるかもしれません♡

男性があまり魅力を感じない女性のタイプ

出典:shutterstock.com

■オシャレな子

「オシャレだなとは思うけどそれで好きになるとかはない」「こだわりが強そうだと思ってしまう」と、意外にも男性ウケはよくありませんでした。オシャレさを意識するよりも、男性が親しみやすい清楚でキレイなファッションを心がけたほうがモテるんだとか! トレンドばかり追わなくてOK。

■バリキャリ女性

「カッコイイとは思うけど、こんなことも知らないの?とか馬鹿にされそう」「自分より仕事ができそうで付き合ったらコンプレックスに感じそう」etc...。あまりにデキる女性に対して、男性はコンプレックスを感じてしまうようです。「カッコイイ」と、ただの憧れ対象で終わってしまわないように、かわいらしさも少し見せるのがよさそうですね♡

■見た目も服装も女の子っぽい子

いっけんモテモテかと思いきや、不思議とモテてはいないみたいです。「どう付き合っていいかわからない」「かわいらしいとは思うけどそれだけ」etc...。かわいい服装より、少しカジュアル要素があったほうが近寄りやすい雰囲気なのかも♡

■料理や掃除が得意

「すぐ結婚アピールをしてきそう」「好きでやっているのならいいけど、自分からアピールされるとちょっと」なんて意見も…。完璧すぎる女性に対して疑ってしまったり、不安に思ってしまうのかもしれませんね。これは意外です!

■天然系女子

「どこまで本気でどこから計算なのかわからなくて怖い」「話が通じなさそう」と、最近は天然系女子を避ける男性も少なくないんだとか。天然系女子がモテるというのは今はもう古いのかも…?

■真面目

真面目な女性は一緒にいて面白みがないそうです。「男で真面目な子が好き、と言う人は聞いたことがない」「冗談が通じなくてかわいげがない」など。たしかに「真面目な子が好き」とは聞かないですよね。真面目プラスお茶目、実はお笑い好きなどギャップがあるとよさそうです♡

出典:shutterstock.com

いくらモテそうでも、実際にモテないと意味がありませんよね。モテそうというだけではもったいない! “モテそう”だけで終わってしまわないよう、見た目にも性格にも少し気を配ってみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる