1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛を成功させるために必ず身に付けておきたいポイント3つ

恋愛を成功させるために必ず身に付けておきたいポイント3つ

  • 2018.3.28
  • 18144 views

上辺のテクニックではなくもっと優先して学ぶべきスキルについて今回はお話したいと思います。

ポイント1:相手の立場で考える

「世の中の男性がどういうテクニックに踊らされているのか」を知ることは大切です。
戦いの場においても、敵の術中にはまらないように、敵の戦略を知っておくことはクリティカルです。
さっそく本屋に行って男性向けの恋愛本を数冊読んでみましょう。
相手がいったい何を恋愛に期待し、恋愛を成功させるために何を学んでいるのかを理解することで、
あなた自身の行動や考え方に大きな幅を持たせることができるようになります。

ポイント2:知恵を身に付ける

恋愛における期待や身に着けようとしている知識をあなた自身が理解しておくと「上っ面」だけの男性の言うことはすぐに見抜けるようになってきます。
同様に、会計・環境・食という3つの分野について、あなた自身が知恵を身につけましょう。
これら3つの分野について恋愛対処の男性がどのくらいの知識レベルを持っているのかで教養や今後の活躍などある程度見極めることができます。
新聞に書いてあることをそのまま言っていたり、テレビで誰かが言っていたことを真似ているだけだったり、浅い男性を見抜けるようになってきます。

ポイント3:あなた自身の行動・考えを振り返る

相手に対して怒りや落胆を感じている時、実は相手も同じようにあなたに対してそういう気持ちを抱いている可能性が高いです。
雨の日のデートで彼がせっかくいろいろ考えてくれたのに、濡れた濡れたと機嫌が悪くなったり、
デートで計画していたお店が突然休みだったからとデートがつまらないと思ったりと、彼の責任ではないことに対してもマイナスの感情を抱いてしまってはいませんか?
あなた自身の行動や考えをちょっと引いた目線で振り返れるかどうかが長い信頼関係を築くためにとても大切になってきます。
恋愛でテクニック以外に身に付けるべきことについてポイントを取り上げてみました。
この3つについて今年まずはトライして見てください。 お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる