1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 欲しいものは自分で作ろう☆家中の色んな物をDIYした実例10選を場所別にご紹介!

欲しいものは自分で作ろう☆家中の色んな物をDIYした実例10選を場所別にご紹介!

  • 2018.3.28
  • 43969 views

お部屋のインテリアを変えたい。でも大きさやデザインの気に入ったものが中々見つからないことって多いですよね。それなら思いきって作ってみませんか?家中の色々な場所に合わせたおしゃれなDIYをご紹介します。ぜひお部屋作りの参考にしてみて下さいね!

おしゃれな部屋作りに必要なものはDIYしよう!

キッチンには扉付きのキッチン収納

壁面を利用して1×4材で作ったキッチン収納です。扉付きなので目隠しにもなり、ホコリ防止にもなる便利なキッチン収納です。食器だけではなくキッチングッズの収納にも◎

リビングにはみんなでくつろげるローテーブル

端材で作ったローテーブルです。大きさの違う端材を組み合わせる楽しさもDIYの良さです。表面にステンシルでひと手間加えるだけで、おしゃれなカフェ風のテーブルになりますね。 

トイレには飾り棚付きのペーパーホルダー

タモ材を使ったペーパーホルダーです。ペーパーの出し入れ部分にはボルトが使われている、アイディア抜群のペーパーホルダーです。飾り棚があるのでグリーンや好きな物を置けば、トイレの雰囲気を変えられますよ。 

洗面所には実用的な壁掛けシェルフ

木枠でできたおしゃれな壁掛けシェルフです。メガネを掛けられる丸棒やコップ置きの網を付けた、とても実用的なシェルフです。一か所に全てが収まるシェルフなら洗面台をスッキリと使えますね。 

ランドリースペースには洗濯機カバー

木材で作った洗濯機のカバーです。どうしても生活感が出てしまうランドリースペースがおしゃれに見えますね。扉が付いているので、洗濯機を買い替えても楽に交換できますよ。 

子ども部屋には飾り棚

ラブリコとSPF材で作ったシェルフは、小さな物をいろいろディスプレイできる子ども部屋におすすめです。ラブリコを使うことで、子どもの成長に合わせて棚の幅を変えることや原状回復が簡単にできます。 

廊下にはおしゃれな掃除用具入れ

端材で作ったボックスにアイアンプレートを付けたおしゃれな掃除用具入れです。中にフローリングワイパーや掃除用具を入れて置けばすぐに使えて便利です。廊下に置いてもおしゃれに見えますね。 

階段横の壁には窓枠風インテリア

階段横の広い壁のスペースを利用して、端材で作った窓枠風インテリアでおしゃれなカフェ風に。壁面を上手に利用した素敵なインテリアで、家の中が明るくなりますよ。 

玄関にはシューズラック

玄関には足場板で作ったシューズラックで靴を収納。ラックにはキャスターを付けているので、掃除の時も楽に動かせます。ラックの上部分は、飾り棚として使うこともできますね。 

ベランダには植物用シェルフ

すのこを組み合わせて簡単に作れる植物用シェルフです。ベランダの限られたスペースを利用して、たくさんのグリーンを飾ることができます。ベランダだけではなく、庭のガーデニングにもおすすめです。 

まとめ

いかがでしたか?ご紹介したDIYの材料は端材や100円ショップで購入できるものや、大きなものはホームセンターで購入できるものです。みなさんも簡単で、小さなものからDIYを始めてみませんか♪