1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番アイテムをアップデート!ワイドデニムで作る今っぽコーデ15選☆

定番アイテムをアップデート!ワイドデニムで作る今っぽコーデ15選☆

  • 2018.3.28
  • 11112 views

カジュアルコーデの定番アイテム、ワイドデニム。定番アイテムだからこそ、コーディネートがマンネリ化してしまいがちですよね。そこで、定番のアイテムもしっかりと流行に合わせてアップデートしていきましょう!今回は、ワイドデニムを使った今っぽコーデをいくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ワイドデニムを使った今っぽコーデ15選

カジュアルな中にも甘さを出すのがこの春の流行。ワイドデニムも、ほんのり甘めなアイテムと合わせて、女性らしさをアピールしましょう!甘すぎると相性が悪くなってしまうので注意!

フェミニンな花柄刺繍のブラウスも好相性です。デニムの色を明るいものにすると、より春っぽさが増して、季節を意識した着こなしに仕上げることができますよ♪ 

大ぶりの三段フリルが印象的なトップスでも、ワイドデニムでカジュアルダウンすることで、甘さを抑えた着こなしに。だから、大人女子でも着こなしやすいコーディネートに仕上がるんです! 

さらっと羽織れるレースガウンは、甘さや春らしさだけでなく、こなれ感も出るからおすすめ!一枚羽織るだけでおしゃれ度がぐっと上がるので、ぜひ試してみてください♡ 

ワイドデニムは、オールシーズン使えるアイテムなので、合わせるトップスや小物で季節感を表現するのがマスト。春カラーアイテムを使って、今っぽコーデを作りましょう♪ 

春カラーのトップスを合わせるときに、デニムのカラーも淡色のものにすることで、カラーが馴染みやすくなり、コーディネートがすっきりとまとまります。 

思い切って鮮やかなカラーのトップスを使ってみるのも◎。明るめのワイドデニムなら、どんなカラーも引き立ててくれるので、より色味がきれいに映えます☆春を感じさせるのにピッタリなコーディネート! 

デニムのデザインにこだわってみるのも◎。ウエストを折り返して履けるワイドデニムは、トップスをウエストインした時でもおしゃれ!小さなところにも目を向けてみて♪ 

ウエストがレースアップになったものは、引き締め効果でスタイルアップも叶えてくれます!ハイウエストでウエスト位置が高くなるから脚長効果も◎。ワイドなシルエットなのに細見えするからうれしいですね☆ 

濃色デニムなら、より細見え効果抜群!カラーにも引き締め感があるので、甘めなブラウスを使ったとしても、ガーリーになりすぎず、大人な雰囲気に仕上げることができます! 

シンプルなアイテムを合わせたコーディネートの時は、小物でさし色をプラスし、おしゃれ感をアピールしましょう!一点鮮やかなカラーを入れるだけで、存在感もぐんとアップします!

ワイドデニム×ボーダートップスの鉄板組み合わせでも、足元にさし色を入れると簡単におしゃれ度を上げることができます☆いつものコーデを格上げしたいときにおすすめ! 

ワンピースとのレイヤードも◎。ワンピースにはスキニーを合わせてすっきりさせるのが定番ですが、あえてワイドデニムでゆるっと決めるのも今っぽくてgood! 

アウターを羽織るなら、辛味のあるレザージャケットを。カジュアルな中にもクールで高見え感のある印象を与えることができるので、大人なカジュアルコーデにはもってこい! 

春こそかわいいデニム×デニムコーデ。ワイドデニムには、ジャストサイズのデニムジャケットを合わせて、全体のバランスを整えましょう!そうすることで、野暮ったさを回避することができます! 

定番アイテムを最旬アイテムに!

いかがでしたか?どんなトップスとも合わせやすいからとっても使えるワイドデニム。今後もまだまだ大活躍してくれるアイテムなので、マンネリ化に気を付けて、アップデートしながら着こなしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる