1. トップ
  2. レシピ
  3. ひとつの調味料であっという間にプロの味!絶品パスタレシピ

ひとつの調味料であっという間にプロの味!絶品パスタレシピ

  • 2018.3.28
  • 25144 views

お昼ごはんや夜ご飯に、手軽にすぐ作れるスパゲッティはいかがですか?今回はOisixの『魔法のような調味料』を使った旨味たっぷりのスパゲッティのレシピをご紹介します。最後に数量加えるだけで、まるでお店で食べるような味わいに。手軽で美味しいスパゲッティを自宅でお試しください。

小さじ2でプロの味!「かぶとベーコンのスパゲッティ」

トマトとかぶの彩り豊かな「かぶとベーコンのスパゲッティ」のレシピをご紹介します。隠し味に『魔法のような調味料 味を深めるあんちょびーの』を小さじ2加えることで、グッとプロの味に近づきます。手軽に作れるのに華やかに見える一皿なので、おもてなし料理にもおすすめですよ。

材料(2人前)

・スパゲッティ(1.6mm)・・・120g
・かぶ・・・大1個
・かぶの茎・・・適宜
・ミニトマト・・・5個
・ベーコン・・・3枚
・塩こしょう・・・適宜

・<A>
・にんにく(潰す)・・・1かけ
・赤唐辛子(種をとる)・・・適宜
・オリーブオイル・・・大1

・<B>
・あんちょびーの・・・小さじ2
・バター・・・10g

作り方

1) かぶは8等分のくし型に、ミニトマトはヘタを取り1/2に、ベーコンは5mm幅に切る。
2) フライパンに<A>を入れ、弱火にかける。香りが出てきたら、(1)のかぶ、ベーコンを加えて2~3分炒め、ミニトマトとかぶの茎を加え、さらにざっと炒める。
3) 別の鍋に湯を沸かし塩(分量外)を加え、スパゲッティを茹でる。茹で上がったら(2)に加え、<B>とお好みで塩・こしょう少々を加える。全体を絡めて仕上げる。

writer / Oisix(オイシックス) photo / Oisix

取材協力

Oisix
https://www.oisix.com/sc/sh_vege

の記事をもっとみる