1. トップ
  2. グルメ
  3. カリッサクッ食感がくせになる!原宿に誕生したパフェ専門店「ザ パフェ スタンド」

カリッサクッ食感がくせになる!原宿に誕生したパフェ専門店「ザ パフェ スタンド」

  • 2018.3.28
  • 9945 views

2018年3月27日、パフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェスタンド)」が、原宿にオープンしました。手掛けているのは、焼きたてチーズタルト専門店「BAKE(ベイク)」などのスイーツブランドを多く持つ 株式会社BAKEです。1つの商品に徹底的にこだわった工房一体型のお店づくりを行うことで、出来立ての美味しさを楽しめるBAKEグループのスイーツ。新しく誕生した「ザ パフェスタンド」にも、こだわりが詰まった美味しさの秘密がありました。

原宿駅近に誕生した、テイクアウトのパフェ専門店

JR「原宿駅」竹下口の改札出て左、券売機横にオープンした「ザ パフェスタンド」。
クリーンな白と、アップルグリーンで構成された店舗はシンプルでありながら、原宿文化をイメージさせるかわいらしい色合い。小さなお店ですが、存在感は抜群です。
更にBAKEの特徴である、工房一体型のスタイルは「ザ パフェスタンド」でも健在。パフェが目の前で組み立てられていく様子を見ることができますよ。

カリッサクッ食感の“メレンゲ”が最大の特徴

オープン時のメニューは「パフェ チョコブラウン」と「パフェ イチゴホワイト」の2種類。

2つのパフェの一番上に乗っているのは、なんと“メレンゲ”。ソフトクリームのようなフォルムのメレンゲは、カリッサクッというダイナミックな食感と、舌の上でシュワッと広がるシンプルな甘さ。可愛いフォルムのメレンゲは、ザクザクと割って食べましょう。

ビター✕スイートな「パフェ チョコブラウン」

「パフェ チョコブラウン」は濃厚なチョコレートとビターなコーヒーゼリーのバランスが絶妙な大人味のパフェ。下にはマイルドな甘みのコーヒームースが入っており、様々な味を楽しめます。
注目は鎌倉のチョコレート専門店「ca ca o(カカオ)」のチョコレートを使用したブラウニー。くるみの香ばしさと食感がアクセントの、しっとりなめらかな濃厚ブラウニーは「パフェ チョコブラウン」のためだけに開発されたのだそう。

季節限定の「パフェ イチゴホワイト」

「パフェ イチゴホワイト」はフルーティーな季節限定のパフェ。北海道産ミルクでつくったミルクプリンとイチゴ本来の甘酸っぱさを凝縮したイチゴジュレは相性抜群。ふんわりなめらかなイチゴムースは、一口食べると芳醇なイチゴの香りが口いっぱいに広がります。

また、パフェの一番下にはサクサク食感のクレープ生地が敷いてあり、飽きることなく最後まで食べることができますよ。

パフェを片手に原宿散策

「ザ パフェ スタンド」のコンセプトは”EDITORIAL”。原宿という街で、季節とともに変わるその時々の気分をパフェで表現する新しいかたちのスイーツ店を目指しているのだそう。
卵白と砂糖でできたシンプルなお菓子“メレンゲ”を主役にした懐かしさと新しさが共存するパフェを手に、原宿の街を歩いてみませんか?