1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子が「本当にモテる」ってどういうこと?

女子が「本当にモテる」ってどういうこと?

  • 2018.3.28
  • 10495 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。
今回は、「モテる」について考えてみたいと思います。

「モテる」ことが、必ずしも幸せになれることでは無い……

これは僕の持論ですが、「モテる」ことが必ずしも幸せになれるとは限らないと思うんです。
特に女性の場合はそう思いますね。
たまに、この子「モテるんだろうなって」思うん子がいるんです。
顔も可愛いし、スタイルも良い、外見からすると全く問題無し。
本人も今までモテてきたって自慢話をする割に、過去の恋愛事情を聞くと、どれも長続きしてない。
全てが続いて1年、ひどい場合だと3カ月なんてことも、ザラ。

会話してみるとわかる……

会話してみるとちょっと残念なことがわかりました(悲)。
残念な要素としては、もう大人の女性なのに
「会話が幼稚」「気配りが出来ない」「笑い方が下品」などなど。
人それぞれ譲れないポイントがあると思いますが、僕は今あげたポイントで、ちょっと違うなって思ったら、いくら見た目がかわいくても、本命には選ばないですね。
男性は親・友達に紹介したりなど、人前出しても恥ずかしくない女性を本命に選ぶ傾向があります。
皆さんも気を付けてくださいね(苦笑)。
男性は心の中で「違うな」って思っても、その場では幼稚な話や下品な話にも愛想笑いをしながら、話に付き合ってる場合がありますから(笑)。
こういうタイプは、遊びのタイプとしてなら「モテる」けど、本命のタイプにと思うと違うんですよね(苦笑)。
ただ本人はそれを「モテる」と勘違いし、負のスパイラルに陥ってる。
また、こういう女性に寄ってくる男性は、所詮、体が目当てのことが多い。
稀に本気になるパターンもありますが、基本は一度関係を持ってしまうと、その後、長続きしないことの方が多いです。

皆さんが目指す先は……

大人の女性を目指す皆さんには、こんなタイプにはなって欲しくないです。
僕の定義する「モテる」は、本命に愛される確率の高いことです。
本命じゃない人にいくらモテてもしょうがないですしね。(苦笑)(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる