1. トップ
  2. レシピ
  3. やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

  • 2018.3.28
  • 9389 views

おはようございます!

先日の「小松菜と油揚げのふりかけ」はいかがでしたでしょうか。小松菜がたっぷりと入っていてとても美味しいので是非お試しください♪(>> https://asajikan.jp/article/141604)

さて、今回はアボカドをペーストにした「ワカモレ」をご紹介しますが、今回はわさびを入れて和風味に。ぴりっとした辛みがやみつきになりますよ(^-^)

やみつきになる美味しさ!アボカドで簡単「和風ワカモレトースト」

材料(2人分)

・アボカド大1個
・食パン2枚
・ポーチドエッグまたは半熟卵2個(参考:とろ~り食感がおいしい「基本のポーチドエッグ」>> https://asajikan.jp/article/121278)
・ベーコン4枚(ハーフサイズ)
・(A)マヨネーズ大さじ1と1/2
・(A)レモン汁小さじ1/2(変色防止用。なくても可)
・(A)醤油小さじ1
・(A)わさび小さじ1/2
・七味好みで

作り方

1) 220度に予熱したオーブン(またはオーブントースター)でパンとベーコンを5分焼く。

2) アボカドは皮と種をとってフォークで潰し、(A)を混ぜる。

3) (1)のトーストに(2)を塗り、ベーコン・卵をのせて七味をふったら完成!

いかがでしょうか。

アボカドが少し固ければ潰す前に軽くレンジで加熱をすると柔らかくなりますよ♪

レモン汁は変色止めなのでなくてもOK!食パンの代わりに、カリカリに焼いたバケットでも美味しいです。

是非、お試しください(*´∀`)

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!