1. トップ
  2. 恋愛
  3. え?こんな瞬間が?デートのとき男性が嬉しかった瞬間3選

え?こんな瞬間が?デートのとき男性が嬉しかった瞬間3選

  • 2018.3.27
  • 93565 views

男性にとっては女性のちょっとしたアクションが嬉しく感じるもの。彼女はもちろん、交際間近の女性のでも男性の心にグッときます。今回は、“デートのとき男性が嬉しかった瞬間”を男性目線のエピソードと一緒に見ていきましょう。

プレゼントした物をデートで身に付けてくれたとき

彼氏や気になる男性からもらったプレゼント、あなたはデートで身に付けていますか?女性がプレゼントを本当に喜んでくれたかどうか、次回のデートで見極める男性もいるようです。
「プレゼントしたネックレスをデートのときにつけてくれたのを見ると、“喜んでもらえたんだな”と嬉しくなる。それが何回も続くとさらに嬉しい!1回目はもらったばかりだからかなと思うけど、2回目、3回目と続いていくと、プレゼントしてほんとに良かったと思える」(28歳/スポーツインストラクター)
プレゼントされた物を女性が繰り返し使うと、男性は“プレゼントして良かった”と嬉しい気持ちになります。1回目だけでなく何度もデートで使う姿を見せるのが、男性の喜びを倍増させるポイントです。

金欠デートを楽しんでくれたとき

金欠でデートにお金をかけられないとき、男性側は不安な気持ちでいっぱいなことも。女性を楽しませられるかな……そんな気持ちを軽くする言動は男性の心に響きます。
「金欠なので、デートのときの食事はファミレスやファストフードで済ませることがほとんど……彼女に申し訳なく思っていたけど、“気にしなくていいよ!一緒にいられるだけで楽しめるから”と明るく言ってくれました。金欠デートでも楽しんでくれる彼女の姿を見ると心がほっこりします」(24歳/整体師)
女性の素直な気持ちが男性の心に響いたパターンです。デートにお金をかけられなくても、一緒にいられる時間に目を向ければ男性は嬉しい気持ちになるでしょう。

女性の方からさりげなくスキンシップしてくれたとき

さりげないスキンシップを嬉しく思うのは男性も同じ。自然な流れで女性の方からスキンシップをすれば、男性を嬉しい気持ちにさせられるようです。
「気になる女性とお祭りに行ったとき、人が多くてはぐれそうになりました。手をつないでもいいのかな……と自分が迷っていると、“はぐれそうだから”と少し恥ずかしそうに服の裾をつかまれました。こういうさりげないスキンシップは男性の大好物です」(23歳/機械整備士)
女性のさりげないスキンシップが男性と女性の関係をステップアップさせることも。交際まであと一歩!そんなときにはスキンシップの力を借りてみるのもいいかもしれませんね。
男性を嬉しい気持ちにさせられたら、女性側の株が上がること間違いナシ!気になる男性や彼氏との関係をより深めるために、ご紹介した内容を参考にしてみてはいかがですか?
(愛カツ編集部)